気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

ヒカンザクラ

昨年より一ヶ月ほど遅い花便り。。。。。。。
国見町神代の「鍋島邸」へ今年もお出かけ~(*^^*)
c0042869_1841271.jpg


仕事に出かけたtetu-1さん、昨夜からの冷え込みでお庭方面が気になるらしく「山、白いよ~!」と電話連絡~^^;;
「ハイ??」それって私にお庭めぐりの指示でしょうか~(笑)

それでは、と準備して走る、走る~しかし・・・・・・お庭方面は雲の中で全く見えないよぉ~>_<

と言うことで急遽、国の「重要伝統的建造物群保存地区」の中枢たる「鍋島邸」へ~
ここの処TVなどで放送していたとのこと、観光バスやカメラマンも多い。。。。。。
c0042869_185521.jpg

c0042869_1852962.jpg

c0042869_1863083.jpg


緋寒桜 中国南部、台湾原産の落葉小高木で濃い紅紫色の花
鍋島邸の3本の内最古のものは樹齢80年と案内~五分咲きで週末は見頃かも~♪
c0042869_18173893.jpg


そして軟弱者は今日もリハビリお庭歩きをあっさり諦めてしまったのである。。。。。。悲観~ガクッ
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-03-02 18:21 | 花のささやき | Comments(0)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22