梅~でも桜??

昨日は暖かいお庭を軟弱コースでちょっとお散歩した~霧氷は残念だったけれど雪が残る山頂下で嬉しい遭遇もあり、また下りの途中でも久しぶりの嬉しい再会もあり~(*^^*)V
c0042869_22272554.jpg

c0042869_22274629.jpg

ところで車移動の途中気になる場所へ~^^;;
お城の梅はまだまだ春待ちの硬い「蕾」だった。。。。。。。

天守閣はその姿をピラミッドに変身して修復工事中~>_<
何だか遠くから様子が違うと思っていた原因は解決~!
「花」が咲く頃にはその五層の麗姿を見せてくれるのだろうね。。。。。
c0042869_22281055.jpg

花言葉 「梅」 忠義・忠実・澄んだ心

そして・・・・    「桜」    byコブクロ

名もない花には名前を付けましょう この世に一つしかない
冬の寒さに打ちひしがれないように 誰かの声でまた起き上がれるように

土の中で眠る命のかたまり アスファルト押しのけて
会うたびにいつも 会えない時の寂しさ 分けあう二人 太陽と月のようで

実のならない花も 蕾のまま散る花も
あなたと誰かのこれからを 春の風を浴びて見てる

桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ
涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった
追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは
いつまでも変わることの無い 無くさないで 君の中に 咲く Love・・・


まだまだ  春は遠い・・・・・・・ね・・・・・グシュン
[PR]
by otohime_22 | 2006-01-26 22:28 | 花のささやき | Comments(6)
Commented by otohime_22 at 2006-01-26 22:33
ぱいなっぷるさん、いつもありがとう~「フェスティバル」もエンジンかかってきました~^^;;
忙しいのに「お庭めぐり」だけはきっちりと~(笑)
「霧氷」はとても綺麗ですよ~大自然の贈り物~(*^^*)
Commented by otohime_22 at 2006-01-26 22:36
トモピ~こんばんは~☆
まだまだ霧氷の本番はこれからですね~また歩きましょう~^^♪
トーマス達が帰ったら静かで寂しいでしょうから。。。。アハッ
Commented by 五十嵐 at 2006-01-31 16:52 x
岩崎元郎氏の新日本百名山の九州の山7山を担当しています。もちろん普賢岳も入っています。春のミヤミキリシマにしようか秋の紅葉にしようか迷いましたが春の写真になりそうです。昨年は春も秋も雲仙のベストに行けてよかったー。3月には刊行の予定です。
Commented by ミラ at 2006-01-31 20:11 x
五十嵐さん、週末は黒髪山だったのですね~^^♪
山おばさんは熱に負けてしまいました~(爆)
「週間朝日」もまだ立ち読み出来ない状態です・・・・・>_<

「新日本百名山」は楽しみですね!
その前に井上先生の新版長崎県の山と山渓2月号~これは立ち読みの予定ではありませんので~^^;;

そろそろ難所ヶ滝も気になります。。。。。。先生も「インフルエンザ」には要注意ですよ~☆
霧氷の雲仙もお待ちしていますよぉ~\(^^)/
Commented by 五十嵐 at 2006-02-01 11:47 x
去年は冬、春、秋とお邪魔したけど盛夏のヤマボウシの季節は行っていなかったなー。
黒髪山も週刊朝日です。3月の何週目かは分からんけど最後のほうでしょう。
Commented by otohime_22 at 2006-02-03 11:19
五十嵐さん、週間朝日情報感謝します~♪
盛夏の「ヤマボウシ」今年は期待できるでしょうか・・・・・九千部岳の大きな岩から眺める谷一面は見事ですから~是非是非!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
山歩き
花のささやき
こども達孫ちゃん
レアルと一緒
音遊び
布遊び
じもティー
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

。・* 木もれ陽*日...
『四季つれづれに』
九州の旅の記録 ・・・ ...
三日坊主の日記です
そうだ!山に登ろう
四季折々の花巡り
山が呼んでる
山馬鹿日記
コヨーテの山日記
信ちゃんの美夜古たより
Haruの気まぐれ日記
ぶらーっと
レアルはマドリー
山に癒されて

最新のコメント

yamabousiさん、..
by otohime_22 at 13:41
ご無沙汰~です 自分も..
by yamabousi at 20:45
あれ~😂..
by otohime_22 at 20:11
こんばんは~☆ 開いた..
by yamabakanikki at 19:52
おはようございます。 ..
by otohime_22 at 07:44
ミラさん&tetu-1さ..
by tinnan1515 at 08:56
そよかぜさん、こんばんは..
by otohime_22 at 20:37
出会えて良かったですね~..
by そよかぜ at 20:32
山馬鹿さん、ホントにピタ..
by otohime_22 at 18:18
こんばんは~☆ ニアピ..
by yamabakanikki at 22:04

*リンクサイト*

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
登山

画像一覧