霧氷日和

これほどの霧氷と青空にはなかなか出逢えないもの!!
c0042869_17385596.jpg



昨日は雪のお庭へお出かけできなくて心残りだったのだけどね・・・・・・>_<
今朝は晴天のお庭になると確信のtetu-1さん、意気揚々のお出かけモード~(笑)
c0042869_17391969.jpg


ところが仁田では気持ちばかりが先走り?軟弱コースでロープウェイを選択~「何?それはないよね~」>_<
c0042869_17394877.jpg

でまたまた一人歩きのわ・た・しは登山道を「キュッ、キュッ」のパウダースノーを楽しみながら歩く~^^;;
目の前を「アッ」と言う間に通り過ぎたtetu-1さん、嬉しそうに妙見山頂駅でルンルン~T.T
c0042869_1740517.jpg

c0042869_17404144.jpg


合流したものの足はますます進まず・・・・・・・・
綺麗な青空に霧氷のトンネル、立ち止まるばかり~
鬼人谷からの国見岳は下界で逢えない「真っ青」の中~言葉にならないね~(*^^*)
c0042869_17405922.jpg

c0042869_17411237.jpg


紅葉茶屋からの登りでもあちこちで歓声が響いていた~♪

やっと普賢山頂へ二人で挨拶~☆☆
c0042869_17412894.jpg

「今年も宜しく御願いします」
[PR]
Commented by そよかぜ at 2006-01-22 17:58 x
tetu-1さん ミラさん 素晴しいお天気の元、素晴しい霧氷に出会えて最高でしたね。
やっぱり霧氷は青空がお似合いです。

私達も低山を楽しみましたよ。
気持が良くって、多良山系もくっきりと見えていました。
Commented by nanden at 2006-01-22 20:51 x
今日もまたお邪魔して楽しませて頂きました~"^_^"

いつもながら素晴らしい2ショットで (*´ェ`*)ポッ

それにしても、今日は素晴らしい霧氷を愛でる事が出来、
今回、山デビューの息子とGFが感動で、ちょっとばかり
山歩きにハマってくれそうです!(^^)!

昨深夜、急に決まった山行で連絡が出来ずスミマセンでした(笑)
やまびこ予備軍を作りましたので、おいおいと(^_-)-☆

山頂麦酒はいつもの場所へ隠しながらいつもの胃袋へ収まりましたから~(#^.^#)

今日の素晴らしい画像は明日にでもアップしますので、チェック願いま~す(@^^)/~~~


Commented by min at 2006-01-22 21:59 x
こんばんはミラさん
《そよかぜさん》の画像掲示板でミラさんが霧氷山行だったことを知りました。そしてミラさんのとこへお邪魔をしました。
またまた、ニアミスでしたね
しれにしても今日も霧氷は最高でしたね
Commented by Haru at 2006-01-22 22:49 x
ミラねぇさん すばらしい山景色ダネー!
長野の山が負けちゃうね(笑)。 ロープウェイで上がったtetu-1さんと、パウダースノーの中を踏んで歩いたミラねぇさんと、面白いネー・・・・
長野でも霧氷に出会ったのは ずいぶん前だったなー なんて、考えてます。志賀高原が綺麗なんですよ。スキーの本場ですしね。
沢山の画像を見せていただいてると 行きたくなります。現地までの道路が心配でーす。
Commented by 甘木のあいちゃん at 2006-01-23 06:50 x
霧氷の雲仙の画像と文章を楽しませていただきました。
キラキラという感じですね。
雲仙は四季折々の魅力がありますね。
素晴らしい山域です。
Commented by まっさん at 2006-01-23 07:51 x
ミラさん、tetu-1さんおはようございます
昨日の雲仙は最高でしたね、ところでtetu-1さんが空中登山とは、どうかされましたか

私も25日は上木場からのスタ-トで普賢岳へ上がります
気温も低そうなので、霧氷を楽しみにしています
Commented by いっしい at 2006-01-23 19:50 x
ミラさん こんばんは~
昨日は最高の青空でしたね~霧氷の雲仙羨ましく拝見しました
私と相棒さんは25日に雲仙予定しています~
毎日天気予報とにらめっこしながら 気温が低いのとお天気マークにニヤニヤしながら・・・(笑)
霧氷に合えるでしょうか?それと仁田峠はチェーンなしでも通れますか?
無理なようなら吹越からも考えていますが・・・
とにかく青空と霧氷に合いたいです~(^^)
Commented by otohime_22 at 2006-01-23 21:20 x
そよかぜさん、昨日はキラキラに出逢えました~♪
そちらの低山歩きも楽しかったよですね!
オマケの「アクロバット」も拝見したかった~(*^^*)
次回は是非お仲間に入れて下さいね~^^♪
Commented by otohime_22 at 2006-01-23 21:26 x
nandenさん&mamaさん、霧氷のお庭へご家族同行でようこそでした~^^♪
二代目さんがしっかり育っていますね~楽しみ、楽しみ~(*^^*)
私達の足跡を山頂に残してきましたが判りましたかぁ~(笑)

次回お越しの折には霧氷だけではなく山頂麦○もご準備いたしますね~^^;;
Commented by otohime_22 at 2006-01-23 21:33 x
minさん、昨日もすれ違いでした・・・・・残念!!

本当に素敵な庭歩きでしたね~♪
膝も本調子ではない相方さんでしたが感激していました~今日は疲れた顔で仕事へ出かけていきましたが~(笑)
Commented by sasaguri at 2006-01-23 21:34 x
ミラさん こんばんは。初めておじゃまします。
今日お庭の普賢岳を登ってきました。
昨日よりは天気が悪かったと思いますがそれでも素晴らしい歩きができました。ミラさんの写真を思い出しながら、あの写真はここかな?あそこかな?と・・・・。
昼食はもみじ茶屋でした。お茶は出なかった(笑)。
Commented by otohime_22 at 2006-01-23 21:42 x
Haruさん、こんばんは~☆
「千曲川」コハクチョウを拝見しました~お庭山系はまだまだ霧氷が楽しめそうですよ~♪
積雪はそれ程ありませんが登山口までの道路の凍結が心配です~昨日は大丈夫でした~(*^^*)
相方さんは少し膝に痛みを感じていましたので今回は途中エスケープを許可しました~(爆)

Commented by otohime_22 at 2006-01-23 21:46 x
あいちゃん、こんばんは~☆
「フェスティバル」もそろそろ追い込みとなり毎日走りまわっています~^^;;
昨日は良い休養が出来ました~今回は合併の関係で島原市が広~くなり嬉しいような大変なような。。。。。>_<
お庭の霧氷暫くは楽しめます~お待ちしています~♪
Commented by otohime_22 at 2006-01-23 21:52 x
まっさん、体調もボチボチですね~(*^^*)
tetu-1さんは膝の痛みがあり最近サポーター使用です~>_<
今回は空中登山を許可しました~とにかく素晴らしい霧氷でしたよ!
25日は楽しみですね~ご一緒した雪の登山道を思いだしています~気をつけてお出かけ下さいね~^^♪
Commented by otohime_22 at 2006-01-23 22:00 x
いっしいさん、こんばんは~☆
昨日のお庭、管理人でもなかなか出逢えない出来栄えでした~(*^^*)
何とか25日までは管理を強化しましょう~^^;;
道路状況ですが昨日は仁田循環道チェーン規制がありました>_<
一部ですが凍結があるようでしたが吹越や池の原までは大丈夫でしたよ~♪
Commented by otohime_22 at 2006-01-23 22:06 x
sasaguriさん、ようこそお出かけ下さいました~^^♪
今日はお仕事モードで麓からお庭方面を眺めながら「今頃は・・・」と思っていましたよ~^^;;
朝から雲がかかり冷え込んでいましたので心配しましたが綺麗に晴れましたね!
紅葉茶屋で湯茶接待出来なかった事はとても残念です~>_<
次回はメニューを出しておきますね~これからも遊びにお出で下さい~(*^^*)
Commented by ぱいなっぷる at 2006-01-24 19:49 x
きっれ~~~い!
行ってみたいな~~と、暖かい部屋で冬眠(?)しながら見てま~す(^^)
久しぶりにお邪魔しました。
Commented by トモピ~ at 2006-01-25 09:44 x
tetu-1さん、ご苦労さん
天気がよく、いい山行だったようですね。
最後の画像はきれいですね。バックが

トーマス達も、NZに帰りました。
また、山行に誘って下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-01-22 17:44 | 山歩き | Comments(18)