主峰へ

今朝の天気予報~「明日から下り坂です。今日の晴れ間を有意義にお過ごし下さい」
何?そうなの?それは大変~と慌てて洗濯、あれこれを済ませる~^^;;
「有意義」な一日を過ごす為の必須アイテムを準備するにもそうそう時間は要らないしね~♪

それに今年はまだ雲仙の主峰「普賢さん」への挨拶がまだだったよぉ~(爆)
池の原から仁田へ登ると期待の雪景色は無いけれど真っ青な空!
c0042869_19402377.jpg

ところが既に下っている男性から「普賢は綺麗な霧氷が残っていますよ~」と思いがけない声!
急遽普賢岳ピストンに変更でっす~^^♪
c0042869_19405363.jpg

c0042869_19411890.jpg

途中の登山道から妙見方向の素晴らしい「霧氷」も堪能~山頂近くになると素敵な霧氷~!
「本当」でしたね~今年も宜しくと挨拶は「一人」寂しく~(笑)
c0042869_19413396.jpg

でも昨夜の残りの「おでん」昼食は一人でも楽しく~(*^^*)
c0042869_19414851.jpg


有意義な一日~\^^/
[PR]
by otohime_22 | 2006-01-17 19:50 | 山歩き | Comments(9)
Commented by otohime_22 at 2006-01-17 21:30 x
Haruさん、こんばんは~☆
毎朝子供達の顔を見て声を聞いて元気をもらっています~♪

登山道の途中に「小鳥の水場」がありますが今日、暫く待っていましたが声のみ・・・・グシュ~逢いたかったなぁ~。_<
Commented by 大魔王 at 2006-01-17 21:36 x
良いお天気に恵まれなによりでしたね♪
丸山への挨拶済ませましたが、主峰さんはまだで~す。
行かねば、行かねば・・・☆楽しみで~す★
Commented by otohime_22 at 2006-01-17 21:37 x
パンパカさん、ふ~ちゃん、こんばんは~☆
パさん達も「親子山登り」の大きな幹ですね!
沢山の枝に色んな花を咲かましょう~♪

お庭は色んな顔を見せてくれましたよ~(*^^*)
Commented by otohime_22 at 2006-01-17 21:56
あら、大魔王様こんばんは~☆
先ほどあちらで大魔王様に会ってきたところです~(笑)

丸山へは迷わずお出かけできたようで良かった、良かった~^^;;
今日の主峰さんは満面の笑みでしたよ~一人漫才?も慣れました~>_<
Commented by Haru at 2006-01-18 06:44 x
ミラねぇさん おはよう御座います。
昨日はお一人で! 成れたものですね。  標高が高そうで 長野に負けない寒さだったのでしょうね?
霧氷はやっぱり平地では見れませんし、タイミングが良かったのですね。
鳥さんの様子伺いはチョット残念でしたね。
Commented by ごましお山荘 at 2006-01-18 18:26 x
普賢岳の霧氷は本当に綺麗ですね~(・・・ウットリ~!)
それから妙見神社は登山には色々効き目が有る様なので、
お賽銭は私の分まで沢山弾んで下さいね~

それにしてもあの鍋一杯のおでんを
飲みながら?1人で全部食べたのですか?!(・・・ビックリ~!です)
又、正月太りに戻りますよ~(笑)
いくらお願い事を良く聴いてくれる妙見神社でも、
食べ過ぎてのダイエットまでは受け付けて呉れないと思いま~す(爆)
Commented by otohime_22 at 2006-01-21 22:05 x
Haruさん、こんばんは~☆
静岡へお出かけでしたか?
その昔ひらすらピアノ&声楽の道を目指した処です~^^;;

明日は再度「鳥さんの水場」も覗いてみますね~♪
Commented by otohime_22 at 2006-01-21 22:13 x
ごましお管理人さん、随分お待たせしました~<(__)>
霧氷は堪能いただけました??

是非お出かけ頂きたいですよ~♪
だから「お賽銭」は保留ってことに~(笑)
正月太りに気が付きましたね~怖いです。。。。。>_<
Commented by otohime_22 at 2006-01-21 22:17 x
山馬鹿さん、毎週お出かけ頂き感謝です~きっとお庭も「ポイント券」発行したいと思っています~(笑)うどんのスープは出てきませんので~^^;;

明日もお出かけしませんか~(*^^*)V
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 霧氷日和 こどもフェスティバル~♪ >>