人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眉山へ~2”

本番です~♪

6年生の鍛錬登山へ参加。
校長先生の話の後、「一言どうぞ~」と振られて「えぇ~聞いてないよぉ~」なんて思いつつ子供達には自然への感謝の気持ちと故郷にはこんなに素敵な場所がある事の大切さを感じてもらいたいとついつい前に出ちゃったよぉ~(笑)
眉山へ~2”_c0042869_20133414.jpg

集合場所ではガスが降りて一面真っ白~--;;
記念植樹後、いざ出発~お見送りのお母さん達に元気に手をふりながら賑やかに歩き出す~☆

地元ケーブルTVの記者さんも同行で山頂では記念写真にしっかり収まる~♪
眉山へ~2”_c0042869_2013568.jpg

下りは予想どおり「キャァ~キャァ~」大賑わいで滑りながら。。。。。
無事怪我も無く・・・・・・いや校長先生は腕をすりむいて大げさな湿布があったけどね~(笑)

お母さん達は子供達より怖怖の様子だったけど何とか無事下山~^^;;

ところでこの眉山を隅々まで走りまわるTさんが今回もリーダーだったのだけどアッと言う間に木に登り「ムベ」を手に取る姿はあっぱれ!と言うか・・・・・・人間技以上~(*^^*)V
眉山へ~2”_c0042869_20141393.jpg


楽しい思い出が出来たかなぁ~☆
by otohime_22 | 2005-11-08 20:17 | こども達孫ちゃん