眉山~^^;;

有明の海を渡り島原へと向かう景色の中、正面にギザギザの山が「眉山」~♪

険しい山容の「天狗山」となだらかな「七面山」などの総称。。。。。8日は小学校の鍛錬登山で818,7Mの七面山を6年生と登る事に~^^;;

数日前の朝、交通指導の旗を持つ私の前に6年生のT君が改まった様子で「8日、眉山へ一緒に登りませんか~?」と誘ってくれた~♪

予定の会議ももちろん欠席届けを提出で今日は下見の登山~
午後、校長先生から登山口まで送ってもらい2人の先生と登り始める~順調な登り、山頂付近ではお隣の小学校が下り始めていた~「あら!み○○ちゃん~」
「ミニパイナップルさん」は頑張っていたね~o^^o山頂は狭いながら市内が一望~♪

さぁ、こちらは下りのルートが厳しい正面ルート~先生達も滑る滑る~>_<「大丈夫ですかぁ~」と言う私も滑る滑る~>_<
本番は大丈夫かなぁ~--;;

その昔、我が家の子供達は島原の麓から普賢岳まで登っていたのだけど・・・・その時代も保護者の方が危なかった気がするのは私だけだろうか。。。。。。。。気をつけなきゃ~

無事、下見登山終了は日も暮れる頃となった・・・・・・・お疲れ様!
先生、きっと今日の「麦酒」は格別ですよ~(*^^*)V

Commented by りっきー at 2005-11-05 14:42 x
↓はメッセージが沢山なのでここでTetu1さんの画像もっと大きくても良いのではなあい?遠慮しないで大きく。。おおきくね\(*^^*)/

地域の子供さんともいい関係が出来ていますね
私の住まいでは考えられない生活環境です、8日は滑らないようにね(笑)
Commented by まっさん at 2005-11-05 20:15 x
 ミラさん、こんばんは
重くなった腰をヤッコラサと持ち上げて、お庭に行ってきましたよ
今年の紅葉は素晴らしいかったです、いやいや何処にも負けていませんね
 病み上がりのスロ-ペ-スでじっくりと楽しんできました~(*^_^*)
Commented by otohime_22 at 2005-11-05 22:31
りっきーさん、こんばんは~☆
雨の夜となりました~紅葉は終盤でしょうか・・・・・>_<
京都はこれから素晴らしいですね!

tetu-1さん画像ですが、本人は遠慮深くて「小さく、小さく~」と言ってます~(笑)

8日は6年生の子供が誘ってくれたので頑張って一緒に滑ってきますね~^^;;
Commented by otohime_22 at 2005-11-05 22:34
まっさん、体調が戻り良かったですね!!
今日は雨も何とか持ちましたね~お庭も随分賑わったようですね~紅葉も最高でしたね~お疲れ様でした。

レポアップを楽しみに拝見します~(*^^*)
Commented by Haru at 2005-11-06 16:58 x
ミラねえさん、今日は。8日のお天気 祈っていますよ。
6年生のお誘いなんて、人気者ですね。
気を付けて行ってらっしゃーい!

by otohime_22 | 2005-11-04 20:51 | 山歩き | Comments(5)