最高~♪

お庭「雲仙山系」の紅葉が今年は特に素晴らしい・・・・・・と「あちこち」から聞きつつ、なかなかそのステージに登る事が出来ないでいた・・・・>_<

やっと「さきちゃん」、tetu-1さんと本日出かける事に~~でも・・・・雨??
そんなぁ~ーー;;
池の原では山も見えない程に降り出し、後ろ髪曳かれながらも吹越まで移動~
c0042869_2035311.jpg

数台が雨の様子を伺い待機中らしい。。。。。とその時、福岡ナンバーの車から見覚えあるお顔が~^^;;
I氏だった~♪
諦めないで待つ事に~と、空が明るくなり周りの景色は色鮮やかに~ひゃぁ~綺麗!!
「うん、これは登るしかないね!」
c0042869_20354965.jpg

お庭は裏切らなかったね!~本当に素敵な秋の彩りに逢えたよぉ~まさか吹越からお庭を一周とは予定外だったけどね~(笑)
c0042869_2036687.jpg

「赤い」だけでも、「黄色」だけでも、「緑」だけでも、「橙」だけでも、こうは行かないコントラストにそれぞれが輝く山肌の秋を満喫~^^♪
人も自然もきっとそうなんだよね~(*^^*)
c0042869_20364789.jpg

c0042869_20371791.jpg

あはぁ~諦めないで正解の今日~☆
[PR]
Commented by 釋護法 at 2005-11-03 20:56 x
おお、見事な紅葉ですね。私達は来週ですが、大山と蒜山を予定しています。天候はどうかなあ。
Commented by 甘木のあいちゃん at 2005-11-03 21:48 x
雨の中のお庭散策、お疲れさまでした。
雲仙の紅葉は今が盛りですね。何年か前に親子でお邪魔して、車の中で食事したこと、入浴したこと、噴火饅頭をいただいたことなど懐かしいです。この時期にいければいいのですが、都合がつかないのが残念です。
Commented by ノンキ君@大牟田 at 2005-11-03 23:36 x
ミラさん、はじめまして。ごましお山荘さんのBBSから飛んできました。
今年の雲仙の紅葉は「当たり」なんですね!ぜひ行ってみたくなりました♪
Commented by まっさん at 2005-11-04 11:45 x
 ミラさん、雨上がりの紅葉は一段と綺麗だったことでしょう
「さきちゃん」も頑張っていますね、私もやっと体調が良くなりました
もう、ジッとしてはいられない状況です、明日あたりでも・・・
Commented by 五十嵐 at 2005-11-04 12:25 x
お世話になりましたーー。紅葉谷が5時頃に輝きはじめましたよー。
Commented by ごましお山荘 at 2005-11-04 19:39 x
ミラさん 今晩は~♪
昨日はお会いしたかったですね~(・・・とても残念です!)

ところでミラさんとは30日=九重、3日=雲仙と行動パターンが一緒ですね~
今度の日曜日に天気だったら(・・・今のところ雨予報でダメみたいですが!)私達は次の紅葉登山を狙っています。
ミラさんとは思考回路が似ている様なので、私が狙っている山が分かるのでは~(笑)
Commented by otohime_22 at 2005-11-04 21:02
そよかぜさん、やっと、やっと、お庭巡りできました~^^♪
情報に間違いありませんでした!
感動~(*^^*)V
故郷は素晴らしいです~感謝~♪
Commented by otohime_22 at 2005-11-04 21:05
yuttiさん、遅くなりましたが、星の会が表彰されたとの事、おめでとうございます~\(^^)/
やっと、足跡追いかけて歩きましたよ~週末は雨予報ですが、山でしょうか?
これからも「山」に「夜空」にご活躍されますように~☆
Commented by otohime_22 at 2005-11-04 21:12
釋護法さん、こんばんは~☆
紅葉狩で忙しい日々をお過ごしでしょう~^^;;
来週は四国から長男が帰省します~四国へ戻る時付いて行きたい想いです~そちらの画像を楽しみに待っています~♪
Commented by otohime_22 at 2005-11-04 21:17
甘木のあいちゃん、昨日も歩きながらよっちゃん、ゆりちゃんと歩いた事を思い出してはtetu-1さんと話していました~^^;;
懐かしくてとても良い思いでです~♪

紅葉は時季がありますね~雪の雲仙も良いですよ~^^♪
Commented by otohime_22 at 2005-11-04 21:22
ノンキ君@大牟田さん、ようこそお出でくださいました~m(_)m
あちこちで言っていますが、本当に今年の雲仙は見事です~♪
大牟田駅から島原まで直通でしょうからお出で下さいませ~(*^^*)

小学校の4年生まで新勝立町に居ました~^^;;
「松屋デパート」懐かしいです~♪
Commented by otohime_22 at 2005-11-04 21:27
まっさん、久住方面は如何でしたか?
ドライブでも充分秋を満喫出来たことでしょうね~☆

さきちゃんの口癖は「登れる時に登っとかんばねぇ~」ですね~^^;;
蜂にも負けない元気な彼女です~♪
山歩きでは「美味しいもの」を探す眼も貴重です~~(笑)
Commented by otohime_22 at 2005-11-04 21:31
らっきょさ~ん、昨日はお疲れ様でした~☆
「ミヤマキリシマ」以来でしたね!

庭管理人としては無事に素晴らしい紅葉に出会えて安心しました~(笑)
「祖母」まだ未踏なのですがなかなかお出かけできないままです~>_<
お仲間さん達に宜しく~☆
Commented by otohime_22 at 2005-11-04 21:37
ごましお山荘さん、昨日は池の原で悩んでいました~雨の音に。。。
お出でと知っていたらお逢いしたかったですね!!
吹越へ移動、ごましおさんが普賢山頂の頃、国見山頂で遊んでいました~>_<

>思考回路が似ているようなので・・・・・・
ハイ、もしかしたら・・・・・黒岳方面でしょうか~?
数年前、11月3日、雪と紅葉の黒岳を歩き凍えそうでした~(笑)
6日、雨予報ですが・・・・・「晴れ男」の威力を発揮して下さいね~♪
Commented by ひめちょろ at 2005-11-10 22:12 x
ミラねぇさん、こんばんは。
昨日はそちらにお邪魔しました。もっと早くがよかったのですが・・・
全体的には日曜の雨で紅葉がすすみ、だいぶピークを過ぎていましたが、きれいでしたよ。
Commented by otohime_22 at 2005-11-10 23:00 x
ひめちょろさん、昨日はようこそでした~☆
日曜日の風雨でかなり葉が落ちていたようですね~ーー;;

「マユミ」の可愛い実が弾けていましたね~♪
そうそう、先日登った時、小さな鳥居もあちこちの山頂にありました~何時の間に??って感じですが~(笑)

次回は霧氷を是非~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2005-11-03 20:39 | 山歩き | Comments(16)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22