気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

秋探し~♪

昨日、第4土曜日は子供達と公民館での活動日~☆
N先生と2階の和室で可愛い小物作り~来月はクリスマス飾りだねぇ~と子供達との話も弾にながら賑やかなひと時。。。。。。^^♪

この時期は週末の行事など予定が一杯でなかなか山モードになれず窓からお庭を眺めてはため息~ふぅ~>_<;;
c0042869_2195783.jpg

今日は災害記念館のお隣、復興アリーナ体育館にて「福祉運動会」に出席~競技も参加しながら和やかな一日だった~♪
今年も「ロマンス旅行」なる競技では一等賞~やったね~\(^^)/
ま、単なるカード合わせなんだけど。。。。。。。

近くの眉山ロード沿いでは爽やかな秋の空に揺れるコスモスが綺麗!!
秋探しは身近でも結構あるもんだ~良いじゃん良いじゃん~アハッ~(*^^*)

花言葉 「コスモス」 乙女の純情
c0042869_21103973.jpg

[PR]
Commented by otohime_22 at 2005-10-23 21:13
Haruさん、いつもお出かけ有難う~☆
孫ちゃんは双子さんでしょうか~?
3ヶ月の赤ちゃんでもしっかり絵本と私の顔に反応してくれるので嬉しいお手伝いです~我が子の時は・・・・どうだったのかなぁ・・・?すっかり忘れた感触かも~^^;;
Commented by otohime_22 at 2005-10-23 21:18
ぱいなっぷるさん、こんばんは~☆
先日はお疲れ様~!
赤ちゃんは可愛いよねぇ~(*^^*)
邪魔どころか振り向いてくれたらもっとGOOかもでっす~ブログ楽しみに待ってます~♪
Commented by Haru at 2005-10-24 08:34 x
おはよう御座います。
運動会が懐かしいです。頑張っちゃったんですね! お呼びがかかればジットしてはいられませんね。
 いえいえ外孫なんですが、三歳三ヶ月と 十ヶ月の二人なんですよ。
上の孫は、日に日に聞きなれないことを言う様になりますから、相手も大変ですよ。下のはそろそろ支え無しでも立てそうです。
  お近くの秋探し、やっぱりしていますね。 コスモスは何処でも目を引きますね。
  長野の雪化粧もご覧頂き有難う御座いました。
Commented by otohime_22 at 2005-10-26 23:36
Haruさん、こんばんは~☆
今週は何だかドタバタの毎日です~ゆっくり秋の山へ出かけたいのですが。。。。。

今日は北海道で初雪の便りでしたね~そちらもそろそろでしょうか??
Commented by Haru at 2005-10-27 00:43 x
今晩は。長野も周りの高い山には雪が来たようですよ。でも平地ではまだですが、先ず霜が来るでしょうね? 朝夕が冷えますから近いと思います。
炬燵は数日前から使っています。扇風機を仕舞うと同時に炬燵です。なんか突然寒さが来たような気がします。直に電気毛布も出さないと・・・・
Commented by ごましお山荘 at 2005-10-27 08:47 x
ミラさん お早う御座います。

この度HPの容量が大幅にUPしましたので、写真を沢山掲載できる様になりました。

それで今までに山や野で見掛けました、花、風景、木の実、キノコ、奇岩、珍木、等を『見らにゃ損するコーナー』で写真紹介しました。

良かったらお暇な時にご覧頂ければ幸いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2005-10-23 21:12 | 花のささやき | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22