人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっき~♪

昨日も夕刻から妹宅の孫ちゃん「響」こと「びっきー」と遊んだ~^^ゞ
稲刈り作業が忙しいらしく人手がないという事だったが私は「ほいほい」と請け負った~^^♪

1歳8ヶ月の彼にとって一番のお気に入りは納屋にある「コンバイン」~彼の言葉では「ダッダッダツー」らしい~(笑)
これに乗っかるとあちこち触り自分で運転している気分になるらしいね!!

最近やっと会話らしくなりコミュニケーションがとれる様にはなったものの彼の言葉にある奥深い処を察するにはまだ修行がいるみたい・・・・・・>_<
上手くいかない時はこんな風に拗ねる技を持っている~^^ゞ
びっき~♪_c0042869_8532878.jpg

ところで昨夜は島原城天守閣広場にて幽玄の世界「薪能」。。。。。。
[子どもフェスティバル]でオープニングにお願いした「子供狂言」も出演ということで是非観たいと思っていたけれどびっきーの後追いには負けてしまい、つい長いしてしまった~--;;
びっき~♪_c0042869_8534369.jpg

それにしても後追いで泣かれると可愛いけど・・・・・・「ばぁばー、ばぁばー」と私に泣き叫ぶのは勘弁ね~/(__)\

せめて名前を呼んで下され~アハッ~(*^^*)
by otohime_22 | 2005-10-13 08:57 | こども達孫ちゃん