人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諸々の週末

既に先週の事となってしまいましたが・・・・
紅葉詣でにと母を誘い雲仙へ~89歳の母ですがしっかり歩いてくれました~


諸々の週末_c0042869_08155829.jpg
仁田峠までは入り口で渋滞に遭い温泉街の紅葉を楽しみ、その後は白雲の池でも楽しみまして~

諸々の週末_c0042869_08154744.jpg

諸々の週末_c0042869_08160385.jpg
さて週末はお隣熊本への山予定もありましたが、諸々所用が重なり・・・・・

短い時間で「九千部岳」へ~

11月11日(土) 吹越から九千部岳 2名 晴れ

お昼が近くなりまして~それでも晴れ間が見え出し結果OKだったかもですね。。。

諸々の週末_c0042869_08160984.jpg
本峰はまだまだ賑わいそうですが静かな奥雲仙でした~
出逢った登山者は4名~ヤマボウシの谷も名残の紅葉~

諸々の週末_c0042869_08161417.jpg
自然歩道の木漏れ日にウリハダカエデがきれいでした~
そしてこの日の主役は「ツルリンドウ」の花跡~可愛い「ヒメリンゴ」のような真っ赤な実165.png
登山道の彼方此方で顔出しでしたよ~109.png
諸々の週末_c0042869_08283984.jpg
諸々の週末_c0042869_08161831.jpg

そろそろ紅葉も終わりでしょうか・・・・・168.png
我が家も冬支度始めなきゃ~137.png

by otohime_22 | 2017-11-15 08:30 | 花のささやき