気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

里山からお庭へ

島原の里山と自然を守る会」は最近活動が停滞中~^^;;

そんな中に新体制の総会へ参加、tetu-1さんは断れず事務局メンバーとなっているのだぁ。。。。>_<
災害後にここ眉山登山口に植樹しては故郷の木々の復元を目指すも、なかなか作業となると人員は決まった人ばかり・・・・・何だかねぇ・・・・・と思いながらもtetu-1さんと二人例会をサボれない~
c0042869_21555269.jpg

それでも小さい苗木が良くぞ生き残って育ってくれているのには驚く!!
あまり頼りにならない私達で「ごめんね。。。。。」
終了後慌てて田代原へ移動~直ぐに北尾根から登る~なんと今年の「トリカブト」は素晴らしい~^^♪
そうそうtetu-1さんは今年初ご対面で「良いね~」と連発~(*^^*)
山頂は賑やかなツアー団体さん、北尾根ルートは歩かないと言うことで残念がっていた。。。。
c0042869_2156838.jpg

下ってはキラキラ輝きの「ウメバチソウ」もご対面~\^^/
蕾も何と可愛いことか!
c0042869_21563746.jpg

暑いお庭だったけど山はしっかり秋の訪れ~♪
[PR]
Commented by otohime_22 at 2005-10-02 21:59
りっきーさん、お疲れ様~居心地が良い場所からなかなか離れられず粘ってしまいました~^^ゞ
孫ちゃんにしっかり癒されてね~^^♪
これからはゆっくりあちこち遊んで下さいね。
Commented by otohime_22 at 2005-10-02 22:02
山馬鹿さん、今日はニヤミスでした?
お庭堪能頂き良かったです~ウメちゃんは素敵でしたね!
リンさんにも近い内にお逢い下さいね~なかなか記念日の乾杯が出来ずにいます~(笑)
Commented by nanden at 2005-10-03 11:34 x
昨日、呑みつかれて帰ってきました(#^.^#)

ウサギさんは恥ずかしいのか、顔をみせてくませんでしたが
満天の星が降り注いでくれました!(^^)!
九重の夜は最高ですね!

初めて山かけキノコ鍋を作りましたが絶品でしたので
今度、お庭にお邪魔したときにでもご馳走しますね(^^)/~~~
Commented by コジロウ at 2005-10-03 20:26 x
雲仙トリカブト・・?ミラさんとの時はサワヒヨドリ・・フジバカマ・・?
雲仙のトリカブトは一度も見たことがありません。
一度見てみたいですね。

tetuさんへ、”(陽水?)って”・・意味が分かりませ~ん!!
だから、コメントできませ~ん!!

Commented by otohime_22 at 2005-10-03 22:34
コジロウさん、雲仙トリカブト、是非お出かけ下さい~沢ヒヨドリかフジバカマか・・・悩んだ山歩きでしたね~若かったねぇ~わ・た・し~(*^^*)

>陽水?って多分口調が陽水風に~って事みたいです~あまり悩まんで下さい。 
身体に悪いですから~(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2005-10-02 21:58 | 山歩き | Comments(5)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22