人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎へ

今月の「パッチワーク」講座が私の都合で急遽今週金曜日に変更となり予定していた材料が届かなくて~148.png
長崎まで購入にお出かけとなりました~

そんな・・・・10月11日(水) 金毘羅山(こんぴらさん)366M 2名 晴れ

長崎へ_c0042869_07075690.jpg


急ぎ必要な材料を街中で仕入れると帰り道、おくんちも終了で静かな諏訪神社横から立山公園へ車で登る~(笑)


長崎へ_c0042869_07075139.jpg

真夏のよう日射しの中、歩き開始~登り坂から狭い石段がある民家の間を通り石段を少し登るとやっと金毘羅神社
境内を過ぎ広場からの登りがはじまります~目立つ「ドンク岩」


長崎へ_c0042869_07080454.jpg
最後の石段登りで取りあえず山頂~展望が良く暫し眺める~でも今回は「ダンギク」さん詣でが目的ですよ~



長崎へ_c0042869_07075952.jpg
もう遅いかもね・・・・と思っていましたが何とか間に合いました~109.png

長崎へ_c0042869_07074646.jpg
この花も天山のムラサキセンブリと同じく雲仙では出会えません~168.png

立山公園(11:06)~山頂(11:42~12:02)~立山公園(12:50)

にしても・・・・暑かった・・・・・・174.png

尚 画像は全て10月11日(水)の情報となります

by otohime_22 | 2017-10-14 08:49 | 花のささやき