人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花詣でが続く

3連休の中日です・・・・ま、我が家は連日連休~(笑)
「九千部岳」の花伺いの後は本峰普賢岳方面です

10月8日(日) 普賢岳 2名 晴れ時々曇り

此方の「ウンゼントリカブト」も遠征前には沢山の蕾株~勿論開花ですよね~101.png
花詣でが続く_c0042869_06265403.jpg

本日はもう一つの確認花が課題です~ワクワクドキドキで周回となりました。


花詣でが続く_c0042869_06264742.jpg
今年の紅葉は如何でしょうね。。。。。。。
連休で仁田峠やロープウェイ、そして普賢岳山頂も大賑わいです~
山頂の岩場ではダイモンジソウの名残~
花詣でが続く_c0042869_06270833.jpg

登山道ではナギナタコウジュやジンジソウ&オオマルバノテンニンソウ(ツクシミカエリソウ)等
また鬼人谷では白いソバナさんもまだ残っておりました

花詣でが続く_c0042869_06270353.jpg
花詣でが続く_c0042869_06271474.jpg
さてさて気になる「センブリ」株はと言うと~既に麓で開花ですが此方は・・・・おぉ~!!

花詣でが続く_c0042869_06265955.jpg
風雪に耐えて今年も元気に開花してくれました~2か所程で結構な株を確認出来嬉しい限り~
でも目立っておりますよ~貴方達~106.png

どうぞ何時までもご無事でとお願いして下山でした~116.png


最後に草原の花達も確認です
「ウメバチソウ」大きな蕾株もありもう少し楽しめそうです

花詣でが続く_c0042869_06271965.jpg
「タヌキマメ」の濃い色が目につく麓花散策でした169.png

尚 画像は全て10月8日(日)の情報となります

センブリ詣ではまだまだ続きますよ~



by otohime_22 | 2017-10-10 06:51 | 山歩き