人気ブログランキング | 話題のタグを見る

槍ヶ岳穂先へ

いよいよの山頂制覇です~不安半分~でも登るよ!
槍ヶ岳穂先へ_c0042869_08501367.jpg

9月26日(火) 槍沢ロッジから槍ヶ岳往復の長い一日

5時朝食をしっかり頂いて既に明るくなった空を見上げ~「頑張ろう!」
意外に暑い登山道~ババ平のテン場を抜け大曲りを過ぎると雪渓沿いを登る~
槍ヶ岳穂先へ_c0042869_08491388.jpg



関西のお二人と相方の3人の背中がどんどん遠くなる~「365歩のマーチ」を歌いながらゆっくり一歩一歩~119.png
3歩進んで2歩下がる~って進まないじゃん~

天狗原分岐~予定ではここをピストンでしたが、この調子では山頂へ辿り着かないかも~
で、スルー~決定105.png

槍ヶ岳穂先へ_c0042869_08494384.jpg


「もう少し先で槍が見えるよ~」頑張ってね!下山する方々の励ましが~165.png
中には今日山頂まで行くの??大丈夫?~とご心配の声も・・・・「えっ?おじさん登ってきたんでしょ!私も登れるわ!」
あっ、心の声~少々キレ気味~144.png
そして私も結構なおばさんだった~と気が付く~

さて槍が見えた~テンション上がる~足は上がらない~153.png


槍ヶ岳穂先へ_c0042869_08511341.jpg
相変わらずゆっくり歩きの私を時々待つ相方~で、カメラポーズ~168.png


槍ヶ岳穂先へ_c0042869_08504378.jpg



そして5時間程かかり何とか槍ヶ岳山荘へ~148.png
眺める穂先は直ぐそこだ~休憩後いざ出陣??



槍ヶ岳穂先へ_c0042869_08514393.jpg




槍ヶ岳穂先へ_c0042869_08521376.jpg


此処までの行程があまりに辛くて穂先への梯子が有難いと感じるのでありました~169.png

梯子の最後を登り切ると先行のお二人が「いらっしゃい!!」と迎えて下さって~後ろから登った相方共々この感動に拍手~172.png

狭い山頂~10人足らずで狭さも感じず~ほぼ「関西圏」のお方でしたが~楽しい時間を共有できました~109.png

お互いにカメラで記念撮影後は名残惜しい山頂ともお別れ~この最高の青空と御一緒頂いたお方に感謝~



槍ヶ岳穂先へ_c0042869_08524329.jpg

下山はより慎重に~でも景色は眺める~(笑)



槍ヶ岳穂先へ_c0042869_08531337.jpg


槍ヶ岳穂先へ_c0042869_16213236.jpg
「良い顔してますね!!」101.png 

画像は一部ku○○さんから頂いたもの拝借しました~😅

無事肩の小屋まで戻りランチタイム後は槍沢ロッジまで帰りましょ165.png

槍ヶ岳穂先へ_c0042869_08534348.jpg
槍ヶ岳穂先へ_c0042869_08544373.jpg


槍ヶ岳穂先へ_c0042869_08541393.jpg

こうして興奮と感動の一日が過ぎました~
帰り道の槍沢紅葉始まりもじっくり眺めて満足の「穂先てっぺん」を何度も思い返した良い宵となり~
相方さんと乾杯ビールが本当に美味しかった~お付き合い有難う~167.png

槍沢ロッジ(5:31)~ババ平(6:09)~坊主岩(8:38~8:45)~槍岳山荘(10:21)~槍山頂(10:42~11:45)~槍岳山荘(11:58~12:03)~坊主岩(12:50~12:57)~ババ平(14:58)~槍沢ロッジ(15:29)

本日9時間58分の歩き~166.png
槍沢ロッジからご一緒頂いた楽しいお二人と相方さんのお蔭で私の挑戦成功出来た事に感謝・感謝~<<(__)>>
病魔と闘うMに負けないよう私も最後まで諦めなかったよ~168.png


by otohime_22 | 2017-10-04 16:24 | 山歩き