人気ブログランキング | 話題のタグを見る

槍のてっぺんへ

「槍ヶ岳待ってろよ~っ!!」

そう叫んだ2013年の夏・・・・・・・・・・・・あれから・・・・待たせたね

今季、私には一つ挑戦の気持ちがありこの時季にはなりましたがやはり登らねば~「槍ヶ岳」

槍のてっぺんへ_c0042869_14455385.jpg


9月24日(日)移動日~私は4度目かな~^^;;
相方さん、お初の「上高地」へ

ゆっくり休んでいよいよ一歩です~
9月25日(月) お天気は最高~♪

槍のてっぺんへ_c0042869_14482612.jpg
 

西糸屋山荘から梓川に沿って明神~徳澤~横尾と歩きましょう~途中明神池観光~^。^/

横尾まではフラット気味な散策路~次々の登山者が溢れて来ましたよ~(笑)
槍のてっぺんへ_c0042869_14534887.jpg


涸沢や蝶ヶ岳、そして槍ヶ岳の分岐点横尾到着~大休止で早めに軽食を詰め込む~(笑)
この時季は涸沢へ登る人々が多く、チョッと静かな槍への登山道となりました~>_<

槍のてっぺんへ_c0042869_1511564.jpg


横尾から2時間足らず~本日のお宿「槍沢ロッジ」までゆっくりゆっくり~景色も楽しまなきゃね!
ご褒美は何と言っても「キバナノヤマオダマキ」さんが一つだけ待っていてくれた事~
逢いたかったよぉ~\(*^^*)/

さてロッジでは何とお風呂入れます~かけ流し~シャンプー等は勿論使えないけれど汗を流すだけでも大満足~♪

夕食時同じテーブルの方々と山談義も弾み~関西からのお二人には最後まで助けて頂く事に~
そして・・・・槍沢ロッジ2段式のベッドは6人の処4人でのゆっくり就寝~お休みなさい~明日も良い天気だよ

西糸屋山荘(7:45)~横尾山荘(11:12~11:40)~槍沢ロッジ(13:13) 

休憩含めて5時間30分程の行程で一日目は終了
by otohime_22 | 2017-10-03 15:21 | 山歩き