人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開花待ちばかり・・・

初めての出逢いは10年程前になりますが・・・・・・「コシオガマ」さん

やっと先の方に花芽が出ているかな~^^;;
いつもの場所に株を確認出来たので良しとしましょ♪

開花待ちばかり・・・_c0042869_644880.jpg

週末より遠征予定なので急ぎのご様子伺いでしたが、いずれも少し早かったようです~(汗)

少し登ると立派な「ウンゼントリカブト」に出逢える場所なのですが、先日の台風で倒れた株が多くて~>_<
開花待ちばかり・・・_c0042869_6464838.jpg

立派なのは「フユノハナワラビ」でした~ふぅ~

そして此方も~まだまだ~「アケボノソウ」「センブリ」等など
開花待ちばかり・・・_c0042869_6525100.jpg

「ヤブマメ」も可愛いね!!

最後は~ベンケイソウの開花確認でした~
開花待ちばかり・・・_c0042869_6542838.jpg

開花待ちばかり・・・_c0042869_6545039.jpg


ワレモコウがゆれる草原では「サワヒヨドリ」「アソノコギリソウ」に加えてホソバ?エダウチ?「オグルマ」や「ミヤコグサ」の黄色が目立ちます~

クサヤツデの花にも逢いたかったのですが~時間切れ~帰って来るまで待っててね~(笑)
開花待ちばかり・・・_c0042869_659219.jpg

と言う事で本日はお庭雲仙山麓をウロウロといたしました~^^;;

尚 画像は全て9月19日(火)の情報となります。
by otohime_22 | 2017-09-20 07:11 | 花のささやき