人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっぷり楽しんだ山歩き

久し振りの由布岳でした~軟弱我が家は正面登山口からピストン予定でしたが~

9月9日(土) 由布岳 16名 晴れ



何と何と思いがけない展開で~皆様お世話になりました

たっぷり楽しんだ山歩き_c0042869_6443225.jpg

「東峰」何事も無かったような顔のミラですが・・・分岐登り切った所で左脚が~ご迷惑かけました<(__)>
たっぷり楽しんだ山歩き_c0042869_6445169.jpg

「西峰」マタエにて休憩後は鎖岩場をクリアーして~皆さんはお鉢巡りへ~ミラお見送り~^^;;

画像はFBから頂きました

正面登山口へ着くと~あらお久しぶりのお方が~後ろからゆっくりいきますね~と言う前に
東登山口へ乗り合わせて行くと言う車から「乗らんね~空いてるよ~♪」誘惑のお言葉が聞こえ~

抵抗する勇気は無くて~笑
たっぷり楽しんだ由布岳でした
たっぷり楽しんだ山歩き_c0042869_658138.jpg


途中は地震の影響か登山道が荒れて崩壊した場所も~>_<
ダイエット間に合わず狭いロープ場をやっとやっと抜けると~腰が痛み出し足がつる~(涙)
それでも頑張れたのは花達やご一行様の楽しいお話~♪
たっぷり楽しんだ山歩き_c0042869_722834.jpg

「ギンリョウソウモドキ(アキノギンリョウソウ)」「シオガマギク」「ホソバノヤマハハコ」「イヨフウロ」「ママコナ」
たっぷり楽しんだ山歩き_c0042869_725461.jpg

「キオン」「ヤマラッキョウ蕾」「キリシマヒゴタイ」

さて西峰からお鉢を廻る皆様に心配されながらも再度鎖岩場を戻りマタエにてゆっくり~
で、相方さんのお鉢巡り画像です ↓
たっぷり楽しんだ山歩き_c0042869_7154713.jpg

無事ご一行と再開後は正面登山口へ下山
たっぷり楽しんだ山歩き_c0042869_7162920.jpg


お久しぶりのお方やお初の皆様~大変お世話になりました~感謝!!

尚 画像は全て9月9日(土)の情報となります
by otohime_22 | 2017-09-11 07:23 | 山歩き