地域の宝!!

何時の頃からか15日が「老人の日」となり敬老祝賀会が「19日」に開催された~^^;;

「老人の日」?には抵抗を感じたりするかもね。。。。。それでも私達の頃には招待状すらないのかも~(笑)いや、その時は主催者も主役も自分達という事で頑張るかなぁ~^^ゞ
c0042869_10471260.jpg


市内最高齢「104歳」で出席されたおばぁちゃん、車椅子ではあるものの元気な声、指の先は「真っ赤なマニュキア」でとてもお洒落~♪
一番人気だったかなぁ~(*^^*)V
c0042869_10473297.jpg

あやかろうと握手したら「パワー貰ってね」と励まされてしまった~>_<

余興も賑やかでとても良い祝賀会だったよね~途中から突然進行のマイク任されアタフタだったけど改めて素敵な地域の先輩達に感謝した一日だった~<(__)>
c0042869_1048876.jpg


以前シネラリアの花を頂いたMおばぁちゃんも会場にしっかり顔を見せてくれて嬉しかった!
何と88歳だと言うことでその元気さにびっくり~(^^;;;
いつも可愛がってくれてありがとう 日頃の感謝を込めて赤いバラを贈ります~♪
c0042869_10483565.jpg

花言葉   バラ  「貴女を尊敬しています」

 
[PR]
by otohime_22 | 2005-09-20 10:55 | 花のささやき | Comments(6)
Commented by Haru at 2005-09-20 18:03 x
突然のマイク受けて、進行までやりとげてしまう さすが[ねぇ]さんと 推察しております。
先ずご挨拶から。りっきーさんの処からお邪魔致しました。日頃は[チッチねぇ]さんを楽しみにしているHaruです。
こちらでは[ミラねぇ]さんがよろしいのですか?
Haruは、生まれも育ちも長野の海無し県ですから、九州は憧れの場所です。 又 度々はお邪魔させてください。
 昨晩のお月様は恥ずかしいのか、早く隠れてしまいました。それでも九時前頃には 雲が多いながらも明るく輝いてくれましたから、りっきーさんのアドバイス頂いていて良かったです。 十六夜の月を見ていただいて有難う御座いました。
Commented by otohime_22 at 2005-09-21 08:56 x
Haruさん、おはようございます~♪
ようこそお出かけ下さいました~ありがとうございます~<(__)>

あちこちで変身していますのでチッチでもミラでもいいですよ~^^ゞ
Haruさんの信州便りもとても楽しみです~あちらでは「okame」さん?
九州人の私には憧れの信州ですよ~(*^^*)
常念から蝶を歩いた夏が遠い昔のような気がしています~これからも宜しくお願いしますね~☆
Commented by Haru at 2005-09-21 11:58 x
ミラねぇさん こんにちは。
そうなんですokameに変身?そこもご覧頂けた様子、ありがとう御座いました。
あまり特徴も有りませんが、近隣の時節の様子でも よろしかったら又お遊びにおいでください。
Commented by りっきー at 2005-09-22 13:59 x
このところバタバタしていて覗けなかったので今日はゆっくりと拝見です。

ゆっくりできるということはお出かけがだ出来ない矛盾を抱えています。
落ち着くまでしかたないよね~~今日退院でした。
色々励ましてくれてありがとう。。。感謝です
Commented by otohime_22 at 2005-09-22 17:33 x
りっきーさん、今朝ふとそんな気がしてTELしてみました~^^;;
お出かけかなぁ・・・・と思いましたが退院だったのですね~!
まずは一段階クリアーですね~「おめでとう!」その場にたってみて初めて解ることでしょうが、これからはまた別の視点で色んな事、見えてくるでしょうね~少しづつ荷物は分け合いましょう~家族が居るって素敵なことです~(*^^*)
Commented by otohime_22 at 2005-09-22 17:43 x
Haruさん、ありがとうございます~またお邪魔しますね~明日は早朝から遠出しますがお土産をお持ちしますね~^^ゞ
「okame」さん処のカキコに失敗しましたので今度こそ~/(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 明日は・・・♪ 名月や~♪ >>