人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋の普賢岳


すっかり秋の気配でした~
初秋の普賢岳_c0042869_18162501.jpg


8月31日(木) 普賢岳  2名  晴れ

霧氷沢の「ダイモンジソウ」は如何でしょうか・・・・・気になりご機嫌伺いに出掛けました

仁田峠は9時前の気温20℃~秋の気配です
初秋の普賢岳_c0042869_18161018.jpg
薊谷経由です
「ソバナ」「シギンカラマツ」「ツクバネソウ花跡」「クサアジサイ」
風が・・・・花撮影には厳しかったかも~でも涼しい~109.png

誰にも遭わない山頂となりまして~静かでしたね・・・・・168.png

初秋の普賢岳_c0042869_18161517.jpg
さて普賢山頂下広場から霧氷沢も草刈がされて歩き易くなっております~
ダイモンジソウは蕾をもたげて準備中株が沢山です~これから次々の開花となる事でしょう~165.png

初秋の普賢岳_c0042869_18160327.jpg
「フクオウソウ」も開花でした♪

初秋の普賢岳_c0042869_18162080.jpg
山頂で暫し秋を感じて~146.png
初秋の普賢岳_c0042869_18155293.jpg

仁田峠ロープウエイは60周年の記念お得なチケットがあるらしいですよ~上手に利用したいものですね!!
と、誰もいない仁田峠でチョット遊んだ我が家でした~105.png

尚 画像は全て8月31日(木)の情報となります。

by otohime_22 | 2017-08-31 19:25 | 山歩き