気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

夏休みの宿題


c0042869_18281675.jpg
7月29日(土) 多良山系へ 4名 曇り時々晴れ


c0042869_18282254.jpg
以前雲仙国見岳を一緒に登った妹宅の末孫坊ちゃん~
運動神経が素晴らしく、陸上での走りも記録を伸ばしており、細い身体ながらバランス抜群ですよ~165.png
そんな「マッピー」は夏休み真っ最中~課題をクリアーすべく今回は多良岳登山と花散策に挑みました~166.png
相方さんとスイスイ登りそのペースに全くついていけない私と妹をカメラと共に待つ・・・・・137.png


c0042869_18282833.jpg
先週に比べると「オオキツネノカミソリ」は開花で登山道や小屋前広場も大賑わいとなりました150.png
c0042869_18283338.jpg
さぁ~これから宿題仕上げまで大変だよ~頑張ろうね168.png

先週と同じルートでしたが、最後は小屋前で冷たいソーメンでゆっくり~169.png
西の越オオキツネさんの群生地もその後ちゃんとリサーチした山ボーイでした~101.png

「お疲れ様!!」

尚 画像は全て7月29日(土)の情報となります

[PR]
Commented by とっちゃん at 2017-07-30 20:31 x
孫ちゃんもう立派な山ボーイさんですね^^
イワタバコの場所でお会いしたとWさんから聞きましたよ(笑)
今日多良岳行ってきました日曜でもありこの時期大賑わいですね。
Commented by otohime_22 at 2017-07-31 05:17
とっちゃん、おはようございます~♪
Wさんとお話ししていたら「とっちゃん」の名前が出て嬉しい遭遇でしたよ~!
前日に相方と昨年の県北花散策の件でとっちゃんの話ししていたのでびっくりでした~(笑)
多良岳はやはりこの時季大賑わいですね~我が家は再度行く予定です~
宿題補習も兼ねて~汗
秋の雲仙へのお出かけも是非どうぞ~Wさんに宜しくお伝えくださいね!
Commented by yamabakanikki at 2017-07-31 18:52
こんばんは~☆

タイトル「夏休みの宿題」は、最高だし♪

この日 キツネさん詣での予定でしたが、雲仙の輝きは眩しく(笑)
 
Commented by otohime_22 at 2017-08-01 20:04
山馬鹿さん、今晩は❗
今日も県内一番暑かった島原です~😨
雲仙に別荘持ちたいですが~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2017-07-30 18:51 | 山歩き | Comments(4)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22