気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

国見岳

雲仙はすっぽりガスの中でしたが・・・・

7月24日(月) 仁田から周回 2名 曇り

先日の九千部岳咲き始めの「ノギラン」が全部没画像でして~103.png
でも・・・・ヤクシマホツツジも開花との事で~そうだ!両方逢えるかなぁ~
c0042869_05133628.jpg
仁田峠は霧雨でしたが、登り始めると雨には逢わず足元の花達やこれからの株が今年も元気に顔出し迎えてくれました~165.png
c0042869_05134065.jpg
妙見ロープウエイ駅展望所では「星空ナイト観光」サテライトが設置されております168.png

妙見神社から尾根道ではノリウツギも目立ち始め~ヤマボウシは実となり~
国見分かれから本日は国見岳へ~ここも静かでした

c0042869_05134521.jpg
期待のノギラン(ユリ科)が咲いててくれて嬉しい~109.png

c0042869_05133163.jpg
山頂は21度~ランチタイム後はピストンで分岐まで下り鬼人谷への急下り
此処には見事な「ヤクシマホツツジ」~
c0042869_05132541.jpg
鬼人谷では山紫陽花が登山道の両脇を彩り見事です


c0042869_05135387.jpg
紅葉茶屋では外国の方々が沢山~これから普賢岳へ登られるとか~我が家は本日パスでして~「頑張って下さいね!」
ヤマホトトギスやサルナシの実を眺めて仁田へ~何とか雨にも逢わず目的の花達に逢えました172.png

c0042869_05135741.jpg

仁田登山口(10:13)~ロープウェイ駅上(10:50)~国見分かれ(11:20)~国見山頂(11:34~11:52)~国見分かれ(12:03)~鬼人谷口(12:18)~薊谷(12:36)~仁田(13:00)

尚 画像は全て7月24日(月)の情報となります

本日のオマケ
c0042869_05134933.jpg
国見岳の岩場は短いけど面白いですよ~本日も楽しみました~166.png
右上画像は冬場~鎖が埋もれております~150.png
勿論足場は注意が必要ですね!

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2017-07-25 06:00 | 山歩き | Comments(0)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22