人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のオオキツネさんは??

昨年
は既に開花

今年は10日程遅れ気味だとの情報で様子伺いでした~^^;;

7月21日(金) 多良権現 2名  晴れ

今年のオオキツネさんは??_c0042869_6121890.jpg

軟弱夫婦はやはり此処からのルート~(笑)
それでも苔の石登山道は登りも下りも気を使います~汗・汗

本日は分岐から六地蔵廻りロープ場から尾根へ~尾根から権現様方面へ
今年のオオキツネさんは??_c0042869_6154520.jpg

3か所の岩場ロープを終えると権現様です~

此処で暫し休憩~本日もアサギマダラがヒラヒラ~どうも水を求めている様子~

静かな山歩きで遭遇は数組のみ~周回分岐手前では先月雲仙でお逢いしたJさんと再会でした~♪

金泉寺小屋にてランチを済ませザックをデポし、西の越方面へ
オオキツネノカミソリはやはりまだまだでしたね・・・・・・
今年のオオキツネさんは??_c0042869_6245763.jpg

来週末あたりから賑わいそうです~\(*^^*)/

気になる花達のご様子です
今年のオオキツネさんは??_c0042869_624360.jpg

「イワタバコ」もこれから~「ジンバイソウ」もしっかり花芽を付けておりました♪

今年のオオキツネさんは??_c0042869_6261134.jpg

「ツチアケビ」は終盤かも~「ツクシガシワ」が彼方此方で可愛い小さな花を付けておりました♪

時折谷から吹く冷たい風がとても心地よい登山道でしたが蒸し暑さは変わりません~
水分多めの山歩きですね~!!

尚 画像は全て7月21日(金)の情報となります

金泉寺登山口(9:35)~六地蔵分岐(10:04)~前岳尾根分岐(10:36)~権現様(10:53~11:10)~役の行者(11:35)~金泉寺小屋(11:45)~休憩・オオキツネのカミソリ~金泉登山口下山(12:50)
by otohime_22 | 2017-07-22 06:52 | 花のささやき