人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆コースにて

逆コースにて_c0042869_625941.jpg

新登山道を巡ると其処は山紫陽花ロード~♪

月15日(土) 周回普賢岳へ 2名 晴れ

一昨日は時間がなく新道巡りが出来なかった~気になる登山道を歩いてきました

逆コースにて_c0042869_661334.jpg

ロープウェイのランデブーを眺めてゆっくり登ります
ノリウツギも間もなく山系を白く彩る事でしょう~(*^^*)V
逆コースにて_c0042869_663250.jpg

尾根歩き、時折ガスがかかってきますが気持ち良い歩きですよ♪
「島原の町と雲仙が大好きです」と話された天草からのNさん&Mさん、これもご縁ですね!
またお逢いできると嬉しいなぁ~ありがとうございました!

逆コースにて_c0042869_6163283.jpg

鬼人谷へ下りは少々荒れております~段差も結構な・・・ご用心くださいませ!

さて新道へ
と、其処には・・・・何と何と~Kさん5年振り?に遭遇~落し物されたようで~色々と御喋りも弾み~(笑)
ではでは・・・・・またね~でした
逆コースにて_c0042869_623631.jpg

冷気湧く西の風穴から先に大きな岩が登山道に~雨天時は要注意ですよ~

逆コースにて_c0042869_6272392.jpg

準備中は「ニシノヤマタイミンガサ」
逆コースにて_c0042869_6324314.jpg

アサギマダラはヒラヒラ~
逆コースにて_c0042869_6285237.jpg

準備中は「ナガバシュロソウ」「クサアジサイ」
逆コースにて_c0042869_6291458.jpg

此方は赤い「ヤマシグレ」越に平成新山&元気なダイモンジソウの葉、間もなく開花ヤクシマホツツジでした♪
逆コースにて_c0042869_6424081.jpg

山頂にてランチタイム~心地よい風でした~\(*^^*)/

賑やかな山頂を後に紅葉茶屋から薊谷へと下山~途中では一年振り大村の〇さんとも遭遇~
またお逢いしましょうね♪

残念ながらニアミスで逢えなかったお方々もありましたが本日も晴天なり~でしたね♪

尚 画像は全て7月15日(土)の情報となります

by otohime_22 | 2017-07-16 06:48 | 山歩き