人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け??ではなかった

7月13日(木) 普賢岳 2名 晴れ

梅雨明け??ではなかった_c0042869_07044929.jpg
大雨後の登山道が気になります~久しぶりに山頂へ


梅雨明け??ではなかった_c0042869_07051196.jpg

薊谷経由で紅葉茶屋から普賢岳の登山道では特に危険な個所はありませんが、枝や大小の石が落ちたり流れていたり~135.png
夏の花達は準備中で楽しみ~165.png

梅雨明け??ではなかった_c0042869_07045561.jpg
ホタルブクロも沢山です

梅雨明け??ではなかった_c0042869_07050024.jpg
「ヤマホトトギス」「モミジハグマ」「テリハアカショウマ」「ウバユリ」
登山者も少なく静かな山頂で暫し休憩後は鬼人谷経由で国見分かれまで登り返し~148.png
梅雨明け??ではなかった_c0042869_07052499.jpg
ミヤマザクラの赤い実が可愛い~
梅雨明け??ではなかった_c0042869_07050698.jpg

「ヤクシマホツツジ」もあちこちで開花準備~コウツギは何時の間にやら開花ではありませんか150.png
本日は午後お出かけがあるので急ぎ足なのですが・・・・そんな事は無理~ふぅふぅ~
やっと尾根へ~振り返りの山頂~
梅雨明け??ではなかった_c0042869_07051984.jpg
梅雨明け??ではなかった_c0042869_07530983.jpg
山紫陽花とシモツケロードの登山道でした

「メアリと魔女の花」RAINの歌詞が頭の中をぐるぐる~♪

「虹が架かる空には雨が降ってたんだ~
  虹はいずれ消えるけど 雨は草木を育てていたんだ  忘れないよこんな雨の日 空を見上げていたこと
・・・・・・・・・・・・・
   雨が止んだ庭には花が咲いてたんだ  きっともう大丈夫
   そうだ次の雨の日のために 傘を探しに行こう」169.png

    

九州北部はまだ不安定な天候~
梅雨明け??ではなかった_c0042869_07052959.jpg
梅雨明け??ではなかった_c0042869_08455321.jpg
時折吹く風が冷たく心地よい雲仙でした174.png

尚 画像は全て7月13日(木)の情報となります


by otohime_22 | 2017-07-14 08:47 | 山歩き