人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後半へ

不安定な天候が続いておりますね~地震や大雨等々皆様気を付けて後半戦乗り切りましょ101.png

7月1日(土)九千部岳(1032M)北尾根から周回 2名 曇り時々晴れ

麓の花散策からの登山口でして~出だし遅く田代原トレイルセンターは既に賑わっておりました150.png
まだまだ「ヤマボウシ詣で」続いているようですね!


後半へ_c0042869_08370177.jpg
雨後の周回路は兎に角足元要注意~滑らないように148.png

後半へ_c0042869_08375807.jpg
東彼杵からの4人さんと前後しながらの山頂へ


後半へ_c0042869_08381639.jpg
時折流れるガスの合間で谷を眺めては一喜一憂~
暫し山頂を楽しみ下山開始~直ぐに団体さんと狭い登山道で遭遇でしたが~
シモツケの花を手折りされたようでザックから覗いておりました~137.png


後半へ_c0042869_08371416.jpg

後半へ_c0042869_08374430.jpg
分岐から苔むした石段下りではやはり足元注意ながら山紫陽花やクルリン「ウリノキ」を愛でまして~
終盤ながらヤマボウシの小さな花や「ヤマシグレ」「ミヤマノイバラ?」「ナツツバキの蕾」も楽しんでの下山道となりました

麓散策では開花の「カキラン」でしたが山はこれからと準備中~

後半へ_c0042869_08372777.jpg
後半へ_c0042869_08383336.jpg
後半へ_c0042869_08385176.jpg
一気に晴れあがり蒸し暑い周回路となりトレイルセンターへ着いた時には汗・汗~168.png
これからの山歩き水分多めが必須ですね~166.png

登山口S(10:24)~山頂(11:50~12:34)~分岐(12:59)牧場遊歩道分岐(13:45)~田代原G(14:13)

尚、画像は全て7月1日(土)の情報となります

確認したい花株さんに逢いたくて頑張った周回でしたが、出逢えて嬉しい事でした165.png

by otohime_22 | 2017-07-02 16:35 | 山歩き