人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の道を抜けて

この時季はやはり梅雨の中休みを狙って何とか山へ
ヤマボウシ詣で「九千部岳」の賑わいを避けて第2吹越から新道の貴婦人さん愛でに出掛けてみました~101.png

花の道を抜けて_c0042869_04234417.jpg

何時もながらの急登りにペースは上がりませんが~そこはヤマボウシのトンネルだったり花達や鳥のさえずりが助けてくれますので~105.png

花の道を抜けて_c0042869_04212453.jpg
と言いながら尾根まで一時間以上かかり~はぁはぁ~でも静かな尾根道最高です


花の道を抜けて_c0042869_04214371.jpg
登り上がっても鬼人谷への急下りもあります~って帰りはこれを登り返しじゃ~134.png

新道への分岐鬼人谷口では以前ご一緒したお方に遭遇で貴婦人さん詣でまで楽しい歩きとなりましたよ109.png165.png



花の道を抜けて_c0042869_04231296.jpg

開花待ち「コウツギ」の葉に落ちたドウダンが可愛く乗っかっておりました

花の道を抜けて_c0042869_04225974.jpg
この時季鬼人谷の新緑も見事です~



花の道を抜けて_c0042869_04215455.jpg
ツル紫陽花やタンナサワフタギの白は清々しい~


花の道を抜けて_c0042869_04232694.jpg




花の道を抜けて_c0042869_04222628.jpg
オオヤマレンゲはほっこり蕾あり開花途中の素敵な花ありまだまだの固い蕾あり沢山楽しませて頂きました172.png

花の道を抜けて_c0042869_04224590.jpg
花の道を抜けて_c0042869_04241630.jpg
またの遭遇を楽しみにピストンの我が家とお別れで元気に立岩の峰方面へと~169.png
雨に降られる事無く無事に下山したのは午後2時過ぎ~
吹越はヤマボウシを愛でる方々で賑わっておりました~150.png

此方も暫く楽しめるかなぁ~168.png

尚 画像は全て6月23日(金)の情報となります

また、第2吹越から尾根への登山道は草刈されておりますが、木階段が老朽化して歩きにくい為雨天時には要注意です

by otohime_22 | 2017-06-26 05:24 | 山歩き