人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九千部岳ヤマボウシ2017

昨年に比べると少々寂しい気がしますが、ヤマボウシが殆どお休みだった2012年を想うとまぁまぁ~148.png

九千部岳ヤマボウシ2017_c0042869_07564339.jpg
6月17日(土)九千部岳 2名 晴れ
一番の賑わい時季となった「九千部岳」を北尾根から周回です
8時過ぎ、田代原トレイルセンターの駐車場は既に半分が駐車済~146.png


九千部岳ヤマボウシ2017_c0042869_07562640.jpg
途中のヤマツツジがまだ見事でびっくり~
更に山頂へ着くとまたまたびっくり~

九千部岳ヤマボウシ2017_c0042869_07571394.jpg
何と島原「歩こう会」のメンバーさんが吹越から登られておりまして・・・
先月高岩山へ登られていた「さるいてみゅうかい」の会長福原さん御年90歳のお顔も~166.png
父の同僚だった事もありそのお元気な姿には感動しました~172.png
また「長崎県の山」も持参されていた事には感謝・感謝~101.png


九千部岳ヤマボウシ2017_c0042869_07553070.jpg
谷や斜面のヤマボウシ、もう暫くは楽しめそうです168.png
下山道にはご注意くださいね!とお見送り後我が家も下山開始

花散策はゆっくり楽しみながらでしたが、開花を待っていた株等の盗掘があり~132.png
さて本日は分岐より田代原方面の自然歩道を下りです~そろそろの山紫陽花も~174.png
途中石の上に粋な演出どなたかなぁ~見上げるとエゴの花169.png

九千部岳ヤマボウシ2017_c0042869_07554181.jpg


九千部岳ヤマボウシ2017_c0042869_07560005.jpg
遊歩道脇では開花待ち「ウリノキ」とやっとの開花「ヤブムラサキ」↑

本日の寄り道~一粒頂いたイチゴが甘~い♪
九千部岳ヤマボウシ2017_c0042869_07561633.jpg
九千部岳ヤマボウシ2017_c0042869_07565467.jpg
生まれ立て?キヨスミウツボとウツボつながり「ウツボグサ」に逢えましたよ~
もう暫く楽しめるかなぁ~♪

尚 画像は全て6月17日(土)の情報となります

by otohime_22 | 2017-06-18 19:45 | 山歩き