ヤマボウシ詣で

昨年大賑わいの九千部岳山頂ヤマボウシ詣で~\(*^^*)/
という事で今年は何時が一番の賑わいとなりますか~

6月13日(火) 九千部岳 ミラ単独 晴れ

c0042869_1612441.jpg

登山道途中の展望
c0042869_16133812.jpg

牛首方面
c0042869_1614044.jpg

吹越方面
c0042869_1615380.jpg

山頂より谷方面 シモツケも開花

随分ヤマボウシが目立ってきましたね!!
平日の本日でも結構賑やかな山頂となりましたよ~♪

今週末は大混雑となるかもしれませんね~狭い登山道お互いに譲り合い気持ち良いヤマボウシ詣でとなりますように~<<(__)>>

相方さん所用で不在だった本日は吹越からのピストンでしたが、帰りの道草も楽しい時間でした~♪

c0042869_16214982.jpg


「イナモリソウ」「ウメガサソウ」開花お付き合い頂き感謝です~

尚、画像は全て6月13日の情報となります。
[PR]
Commented by bamboo at 2017-06-13 17:56 x
え~っ、日参ではないですか(笑)
イナモリさんも咲いたのね。森の貴婦人もお目覚めのようで楽しみです。
九千部での記事にコメントを残したのですが送れなかったのかしら?
Commented by otohime_22 at 2017-06-13 19:29
bambooさん、遅レスでごめんなさい❗
日参ではないですよ~笑
やっと貴婦人さん、イナモリさん開花ですね👍
またの遭遇を楽しみにウロウロしますね☺
Commented by 豊津の信ちゃん at 2017-06-13 19:47 x
ミラさん、こんばんは。
ヤマボウシ情報、ありがとうございます。
問い合わせの方もこのブログを見ていると思います。
オレンジロードを教えましたよ~♪
Commented by rindou02 at 2017-06-13 20:00
昨年、ヤマボウシを初めて見に行きましたよ。途中でオオバノトンボソウも見ました。
Commented by otohime_22 at 2017-06-13 20:04
信ちゃん、今朝ほどは失礼しました~😨
週末はもう少しヤマボウシも頑張ると思っています😅
我が家も何処かでお逢い出来たら嬉しいのですが~👍

この時季ホント忙しいですよね❗
今日は相方さんを置いてきぼりしましたが明日は連れて行かなきゃねぇ~笑
Commented by otohime_22 at 2017-06-13 20:15
リンドウさん、今年もご都合良かったらお出かけ下さいね🎶
オオバノトンボソウは立ち始めですがクモキリソウが登山道アチコチで見頃です💕

Commented by やまぼうし at 2017-06-14 16:24 x
こんにちは。お久しぶりです。
情報有難うございま~す。
昨年よりずいぶんと遅れ気味のようですね。
週末まで頑張って、咲き進んでくれていたら
嬉しいですが。
以前のオフ会以来の山行予定ですので、
天気の様子しだいでは、お邪魔するつもりでは
います。楽しみです。
Commented by otohime_22 at 2017-06-16 10:47
山帽子さん、ご無沙汰しております~
昨日は俊ちゃん信さんと三俣山でした☺
お天気は持ちそうですね❗
きっと大にぎわいの九千部やまぼうし観賞になりそうですね👍
我が家もボチボチ出掛けてみますので~何処かでお逢い出来たら嬉しいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2017-06-13 19:32 | 山歩き | Comments(8)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22