人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はどうなのかな・?

昨年8日の九千部岳ヤマボウシはこうでした~

さて今年は・・・・・・
今年はどうなのかな・?_c0042869_1943216.jpg

今年はどうなのかな・?_c0042869_19433484.jpg


まだ??
今年はどうなのかな・?_c0042869_1944183.jpg


本日北尾根からご一緒した大村からのU〇さん曰く「昨年の疲れが出たんじゃない?今年裏年みたい・・」

そうですよね~ヤマボウシも毎年々じゃ、お疲れでしょうから~^^;;

それでも見頃はもう少し先なので待ちますか~^^/

今年はどうなのかな・?_c0042869_19474518.jpg


山頂では楽しい「喜々津」中学校野球部OBさん方、これより急ぎ中体連応援隊に変身されるようで~ヤマボウシ鑑賞ソコソコに北尾根下山となりました~ガンバですよ~\【^^】/

分岐より気になる花さんの様子伺いでズルした私は吹越へと下山開始~何と嬉しいお二人との出逢いでした♪
最近自由の身となられた「アチさん」のお顔は特に輝き~ポーズも決まっておりますね^^♪

今年はどうなのかな・?_c0042869_19561813.jpg

気になる花株さんの確認も出来てまたのお出かけとなりますが~
今年はどうなのかな・?_c0042869_1957163.jpg

北尾根ルートでは高い処の「ナツツバキ」下山道では目の前に沢山の花芽~こりゃ楽しみだわ~

今年はどうなのかな・?_c0042869_19591526.jpg

「ツクシタツナミ」が終盤の中、可愛いコナスビやクモキリソウ等足元も賑やか~吹越登山口までも一人楽しく~^^;;
田代原から向かう相方さんの車と遭遇までの車道歩きも「エゴノキ」「クマシデ」等が賑やかで結構楽しいものとなりましたよ~(笑)
今年はどうなのかな・?_c0042869_2031263.jpg


さて今年のヤマボウシは如何に~まだまだ続く九千部岳詣で~ウリノキやヤブムラサキも準備中です~

九千部岳「花のうわさに誘われて」 夏編  詞 そよかぜ 曲 ミラ 補作 園田鉄美


花のうわさにさそわれて たどるたにみち
ヤマアジサイはいちめんに カンザシギボウシゆれている
たにをうめるヤマボウシが なつよなつよと呼び掛ける
愛するやまよ 九千部岳~♪

尚、画像は全て6月10日(土)の情報となります
by otohime_22 | 2017-06-10 20:21 | 山歩き