気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

レアル頑張った2座

昨年5月にナナカマド越の国見絨毯でしたが・・・・

今年は6月に入ってもこんな感じ~^^;;
c0042869_525085.jpg


6月2日(金) 国見岳&普賢岳 2名とレアル 晴れ
国見岳のミヤマキリシマもそろそろ終盤となりそうでレアルとお散歩になりました♪
c0042869_583630.jpg

仁田峠 「ヤマガラ?」さん本日もお出迎えの囀りです
c0042869_59127.jpg

ドウダンが彼方此方で見頃となっておりました♪
「タンナサワフタギ」「ヤマボウシ」準備中~

長崎へ出かけた折にお邪魔するショップのスタッフさん方と遭遇~私ではなくレアルがモデルに~(笑)
c0042869_592338.jpg


先日とは違い今日は静かな山頂でした

本日は此処までと思いきや普賢岳まで頑張ったレアル~バテたのは私です~>_<
c0042869_5181989.jpg

6月3日は「雲仙・普賢岳」大火砕流災害から26年「祈りの日」を迎えます・・・・・
c0042869_523598.jpg


さてランチタイム後は下山開始~
c0042869_5294034.jpg

c0042869_5321615.jpg

「カマツカ」の花「ケハンショウヅル」一番花「ヤマウグイスカグラ」の実など等~
薊谷の心地よい風の中本日のお散歩無事終了です。

此方の花も待ち遠しい~もう少しかな「ウメガサソウ」でした♪
c0042869_5382898.jpg


仁田(9:03)~妙見ロープウェイ駅展望所(9:40)~国見岳(10:06~10:32)~普賢岳(11:11~11:40)~仁田峠(12:45)

尚、画像は全て6月2日の情報となります
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2017-06-03 05:46 | 山歩き | Comments(0)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22