毎度のお庭巡り

尾根のミヤマさんは・・・・・とお天気に誘われてまたまたお出かけです168.png

相方さんが朝一所用ありで山お休み??と思いきや、やっぱりお出かけする事になり~
11時近い事もありチョッと軟弱モード~146.png

5月17日(水) 新道から普賢岳へ 2名 晴れ

仁田峠は観光客やミヤマ詣での大型バスで大賑わい~朝の新聞等でも「見頃」との記事&写真でした
c0042869_19565769.jpg


c0042869_19564683.jpg
一気に妙見へ~(ってロープウェイじゃん)~109.png
です・です~(笑)
c0042869_19573728.jpg
尾根歩きから始まりまして~国見岳方面はまだまだミツバツツジが鮮やかで、ミヤマキリシマは2分~3分の処かな
c0042869_19563602.jpg
鬼人谷への下り道が補修されていて助かりました~165.png
此処では既に吹越へと戻られていたUさんご夫婦とばったり~「本みましたよ!」とのお声頂きまして嬉しい事でした!

新登山道へ入ると静か~オオヤマレンゲの様子等を見ながらゆっくり歩き~鳩穴分かれの休憩では栃木からのご夫婦と暫し歓談です
この後は二組でのヒカゲツツジから普賢岳となりました169.png
c0042869_19572440.jpg
「ヒカゲツツジ」「オトコヨウゾメ」「ミヤマザクラ」
山頂から一足お先に下山~紅葉茶屋では国見岳から下山中のパーティーさんとお話し~
何と「福岡県の山」著者五十嵐さんとお知り合いとの事で山談義が弾みました101.png
二上さん、今後とも宜しくです~174.png


c0042869_19562563.jpg
「タンナサワフタギ」「サワフタギ」「ケハンショウズル」

木々の花も楽しみながら薊谷から仁田峠へと戻ったのが15時過ぎになりまして
まだまだ仁田の賑わいは続いておりましたよぉ~!

之からミヤマさんが国見岳や普賢岳へと登って行きますね~楽しみです172.png

画像は全て5月17日の情報となります。


[PR]
by otohime_22 | 2017-05-19 05:04 | 山歩き | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 定点観測は続く 奥雲仙 >>