久し振りの山頂へ

鳥の声で目覚めた朝~あぁ~夜中の雨が結構な音でしたけどね135.png

2日目 5月6日(土) 久住山 1787M 2名  曇り

登山口牧ノ戸は何時も満杯状態で駐車の心配がありましたが~131.png
今回は娘とレアルは長者原散策とした為登山口までの送迎付き

ガスって殆ど見えないのでゆっくり歩いて山頂を目指す~137.png
c0042869_14422404.jpg
登り出して10分程の展望所付近ではキスミレやハルリンドウが足元で癒してくれる~休憩~109.png

c0042869_14420595.jpg

この時季は馬酔木が山を彩り何処を切り取っても「馬酔木」だ~
c0042869_14415412.jpg
扇ヶ鼻も星生も全く姿が見えず、既に下山の方々は口ぐちに「山頂は何も見えませんよ~」と仰るのであります135.png

そうですよね・・・・と応えながら「いやいや!!そんな事はないでしょ」の心の声~123.png
西千里浜を歩くもガスに遮られて久住山の姿はまだ見えず~汗・汗

避難小屋&トイレ広場を過ぎ久住分かれで風は強くなったものの何だか空模様に明るい兆し~
で、山頂では青空が覗き出し風を避け食事中の皆さんが次々に山頂撮影~165.png
c0042869_14425376.jpg
我が家は初めて85g「エスビット」と「固形燃料」16gで山頂ラーメンお試しでした~109.png
少々の風にも強いので便利ですね~ただ、固形燃料が燃え尽きるまでの時間を待つのがね~144.png

c0042869_14432465.jpg

下山すると天気は回復傾向~良くある事ですね!!
c0042869_14430239.jpg
お風呂へ娘共々出かけ駆け付けた山友さんとの楽しい夕餉の宵となりました~167.png
膝を痛めて山休憩のトモピーにも心地良いくじゅうの空気が癒しとなった事でしょう~
今度は一緒に登ろうね~166.png

牧ノ戸登山口(10:10)~久住山頂(12:17~13:09)~牧ノ戸登山口(14:45)

[PR]
by otohime_22 | 2017-05-10 15:23 | 山歩き | Comments(2)
Commented by とっちゃん at 2017-05-11 20:49 x
トモピーさん久しぶり元気そうですね(^^)
連休は雲仙行けづすみません代りに長崎観光でした✌
もちろん出島も行きましたよ(笑)
久住キャンプ良かったみたいですねこちらは5月週末坊がつるキャンプ予定です(^^♪
Commented by otohime_22 at 2017-05-12 05:36
とっちゃん、長崎観光楽しまれて良かったです🎶
出島はともピーの庭ですよね~笑
只今膝や腰の治療中のともピーですが飲みだけは大丈夫みたいです😅
坊がつるキャンプ楽しんで下さいね👍
我が家もプチ遠征予定です~☺
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ツクシシャクナゲと新緑を満喫 GW後半は・・・ >>