人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早めのお庭巡り

ヒカゲツツジが気になりますね101.png
GW後半が始まり少々早めにお庭巡りと思ったら~皆さん早い!!

5月4日(木) 新道巡り普賢岳 2名 晴れ時々曇り

普賢岳登山者で大賑わいでした~明日は鯉のぼり泳ぐのかなぁ

妙見神社から尾根歩き~鮮やかな「コバノミツバツツジ」の中で国見斜面ではヒカゲツツジが目立っていますよ~
早めのお庭巡り_c0042869_21294416.jpg
早めのお庭巡り_c0042869_21303086.jpg
「国見岳」のミヤマキリシマはもう少し先のごご様子~これからの定点観察地点にて~109.png
高校の登山部も来月の高校総体を前に訓練~「頑張れ!」

立岩の峰で本日はミソサザイがしっかり歌っておりました~
早めのお庭巡り_c0042869_21295629.jpg
岩峰のヒカゲツツジが見頃になりそうな勢い~

早めのお庭巡り_c0042869_21291416.jpg
白いムシカリ(オオカメノキ)とミツバツツジやヒカゲツツジのコラボが見れると、とても素敵ですね~165.png
「バイカイカリソウ」も全開モードで~174.png
本日は逢いたかった小さな「ホソバノアマナ」さんとの出逢いもあり嬉しい楽しいお庭巡りとなりました
早めのお庭巡り_c0042869_21304635.jpg
さてさて次は何処へ

by otohime_22 | 2017-05-04 22:27 | 山歩き