気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

ご機嫌伺い

GW前半? 始まりましたね~169.png
あっ!雑学です~GWと言うフレーズの始まりは「映画業界」って知ってますか~109.png
私は今日知ったんですが~(笑)GWはともかく、山歩きには良い気候と木々や花達の芽吹きには心躍ります~165.png

4月28日(金)新道巡り普賢岳へ 2名 晴れ

c0042869_21025470.jpg
c0042869_21030775.jpg

この時季霧氷沢辺りのヒカゲツツジは見頃になるのですが、今年は遅れ気味です~

c0042869_21031845.jpg

それでもコバノミツバツツジやムシカリ(オオカメノキ)も目覚めて嬉しくなりますね~174.png

c0042869_21040886.jpg
c0042869_21035630.jpg
c0042869_21033113.jpg

薊谷から紅葉茶屋を歩くとヒメナベワリやワチガイソウの可愛い花達
エイザンスミレロードでもあります~171.png
まだ綺麗なシロバナネコノメソウやコガネネコノメソウも元気・元気♪


明日からは賑やかな登山道となる事でしょうね~皆さん雲仙へお出でませ~110.png


[PR]
Commented by まっちゃん at 2017-04-28 21:32 x
我が家はカレンダー通りの休みです。
GW前半は家庭菜園です。後半5~7は体調次第では祖母周辺を歩こうかと考えています。
Commented by otohime_22 at 2017-04-29 06:06
まっちゃん、おはようございます。
今年のGWお天気に恵まれそうですね👍

我が家も後半5~7はくじゅう予定ですがたどり着くのか?
お互いに体調に気をつけて楽しみましょう❗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2017-04-28 21:24 | 山歩き | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22