山笑う

草木が芽吹き、鳥が囀り、新緑が映える良い気候となりました~山が笑っていますね101.png

c0042869_18285695.jpg
4月24日(月) 九千部岳 単独 晴れ

トレイルセンター朝9時~これからのお二人が牧場遊歩道周りで登られるとの事で~
私は尾根から周回としました~また山頂でお会いしましょうね~165.png

c0042869_18301858.jpg
毎度のゆっくりのんびり歩き、オマケに一人旅~(笑)
この尾根道「ホソバナコバイモ」さんが名残花になる頃には辺り一面ワチガイソウの出番となるのです



c0042869_18283407.jpg
c0042869_18291657.jpg
ヒカゲツツジが咲き始めウリハダカエデの花も可愛く木々が賑やかな季節を迎えますね~
山頂では登山口でお会いしたお二人に続き2組~下山道で2組と平日には珍しく~110.png
一人でも全然大丈夫~な私でした~168.png


c0042869_18293523.jpg

c0042869_18295932.jpg
スミレには手を出すな~と誓っていたのですが、シハイスミレは斑入りと斑入りではない2種あり~
タチツボの白い「乙女」さん等足元は絨毯で結局周回は4時間コースとなりました~150.png

今日は海を選択した相方さんにお土産画像もあるし良しとしましょ~172.png


[PR]
Commented by とっちゃん at 2017-04-24 20:05 x
ご無沙汰してます。
お二人とも海彦山彦大忙しですね(^^)
連休には蔵も一段落しますのでお庭お邪魔しようと思います。

黒髪山も新緑の季節で綺麗ですよまた遊びに来てください
ついでに大木宿の酒蔵もお立ち寄りください待ってます!(^^♪
Commented by otohime_22 at 2017-04-25 04:29
とっちゃん、おはようございます。
お元気そうで何よりです~♪
我が家も今年は自由人しておりましてお庭も彼方此方ウロウロです~(笑)
「黒髪山」も笑っているようですね!
是非お邪魔したいと思います~酒蔵も呼んでる!
ありがとうございます~此方でもお待ちしておりますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2017-04-24 18:58 | 山歩き | Comments(2)