福岡県の山歩き

この時季井原山はお花畑~いつ山頂へ着くのやら~105.png

で、のんびりゆっくり花詣での一日は出逢いも一杯~109.png

4月19日(水) 水無谷から井原山 2名&1名 晴れ

c0042869_17505481.jpg
お天気に恵まれた山歩き~ザックには改訂版「福岡県の山」を入れまして三瀬峠を越え登山口へ
駐車場が少々心配でしたが、まだ余裕がありまして~


c0042869_09050788.jpg
準備しつつご挨拶を交わしたSさん(ここでは?)目的は同じのご様子でご一緒します~179.png

c0042869_09040647.jpg
「ツクバネソウ」「イチリンソウ」「カンアオイ」帰り道の出逢い「ヤマルリソウ」「ヒトリシズカ」

c0042869_16352812.jpg
「ニリンソウ」↑

歩き始めから足元には「花・花・花」~進まない~まぁまぁのんびり行きましょ174.png

c0042869_09035413.jpg
c0042869_09042657.jpg
c0042869_16143363.jpg
ネコノメさん達も「シロバナ」「コガネ」「ヤマ」「タチ」更にオマケはイワボタンまでと賑やか~
コチャルメルも可愛い~

さてスミレさん達も賑やか「シハイスミレ」「ナガバノスミレサイシン」「ヒカゲスミレ?」「エイザンスミレ」など等~
でも・・・・画像がイマイチで~143.png


本日の一番さんには逢えないままの急登り~やっとの山頂タイムとなりました~(笑)

c0042869_09033408.jpg
下山道は自然歩道をアンの滝・キトク橋方面へ
分岐から水無谷への途中へと周回も終わり~最後の課題をウロウロキョロキョロ~
「トウゴクサバノオ」さん~と声かけながらの下山道~168.png
c0042869_09044507.jpg
最後にご褒美がありまして~3人歓喜の声~良かったね!!

今日も素敵な出会いに感謝・感謝~さてさて次は何処へ

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2017-04-21 16:46 | 花のささやき | Comments(0)