今年の櫻in島原

4月5日(水) 雨の前にと観音公園&島原城お堀周辺を歩いてみました~171.png

c0042869_05483955.jpg


c0042869_05485723.jpg
c0042869_05491402.jpg
今年はやっとの開花でしたが、お城周辺は蕾が多く、入学式には見事な櫻トンネルとなりそう~165.png


c0042869_05493057.jpg
ただ・・・・予報はこの先雨・・・・・花散らしとなりませんように131.png

[PR]
by otohime_22 | 2017-04-06 05:56 | 花のささやき | Comments(8)
Commented by aritei at 2017-04-06 17:17
満開になりましたね 紅白の提灯がいい雰囲気だわ お家から近いのかな?

先ほど市内を通ったら岡崎インクラインそれに二条城近辺はもう満開に近かったですよ
観光はやらないんだけど(*^_^*)
Commented by otohime_22 at 2017-04-07 05:32
先日はお電話ありがとうございました☺
充実の旅だったのですね❗
会いたかったですよ~😂

我が家はこの公園とお城の中程でお散歩コースかなぁ😅

今度はそちらへ伺いますね👍
Commented by yamabakanikki at 2017-04-07 19:00
よかばい! よか・よか♪(笑) 

花見て、いっぱい(一杯 しか飲まれん・・・?)

この週末が、見頃ですね~
  
Commented by otohime_22 at 2017-04-08 05:35
山馬鹿さんおはようございます。
雨音が聞こえる朝(*´・ω・`)bね
今年は桜も我が家のお釈迦様を祝ってくれます笑
Commented by たし at 2017-04-09 20:25 x
眉山を背景にした桜は、キレイですね!
やっぱり外さないのかな・・・
Commented by otohime_22 at 2017-04-10 15:05
> たしさん
今日は花散らしの雨ですね。
花びら絨毯を眺めながら車で通り抜けしました。
Commented by kabuto1952 at 2017-04-11 02:32
こんばんは。今年は雲仙に「島原オルレ」「富士山登山」「ミヤマキリシマ」
の三つの目的で行きます。普賢岳と富士山は「ご来光登山」のつもりです。
ヒカゲツツジやミヤマキリシマの情報を宜しくお願いします。
Commented by otohime_22 at 2017-04-18 22:05
いーさん、こんばんは!
島原オルレ、私も一度歩きたいと思っていますよ~♪
是非お越し下さい!

先ずは・・・ヒカゲツツジ情報でしょうか!
頑張りますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ゆっくり花詣で楽しい遭遇 嬉しい~!! >>