気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

行かねば~

昨日の寒い山開きから一転、気温も上がりお花見モード全開171.png
早々に家事を済ませて(毎度の手短ささっとがモットー)呼んでる尾根道へレッツ・ゴー174.png

4月3日(月)九千部岳 2名 晴れ
c0042869_06054922.jpg
静かな山頂でした

登りの北尾根は相変わらずキツイのでゆっくり歩きで花探し~


c0042869_06070405.jpg
c0042869_06204390.jpg

探しものは何ですか~♪
見つけにくいものですよ~♪

c0042869_06061080.jpg

小さな「ホソバナコバイモ」嬉しい顔出しでして~此処でタップリ遊ぶ169.png



c0042869_06062733.jpg
下りでは一組の方と遭遇したのみ
この下山道も結構な荒れ模様で牧場柵はすっかり流れてきた土石に埋もれ~150.png

登山口フデリンドウの開花もそろそろ
c0042869_06341933.jpg
c0042869_06064445.jpg
気になる株さんが沢山確認出来た尾根道周回後は池之原へとハル探し~
でも・・・・ハルリンドウには逢えず145.png

それでも元気に歩かれている荒木さんとの楽しい遭遇でパワー頂きました166.png

さぁ春本番の陽気になりそうで次は何処へやら

登山口田代原(9:32)~北尾根から山頂(11:10~11:42)~九州自然歩道から田代原下山(13:15)







[PR]
Commented by 猫好き at 2017-04-17 00:10 x
こんばんは。
ミラさんのブログを拝見して会えるかな~と思っ停滞ホソバナコバイモさんに会えました。
雲仙でも見れると思わなかったので嬉しかったです。ブログ見てなかったらきにしてなかったです。ありがとうございます。
気になる株たちは、私も気になります。
深山ウズラさんかな?誰だったかな?
見つけにくいものですね~
雲仙のお花達を見にいつかご一緒したいです(*^^*)
Commented by otohime_22 at 2017-04-18 22:10
猫好きさん、こんばんは♪
ホソバナコバイモさんに逢えましたか!良かったです♪
山ではない場所で何度か猫好きさんをお見かけしましたよ~^^♪
今度は是非お時間ある時に声かけて下さいませ~ご一緒しましょうね!
今日は「カキドオシ」にびっくりしましたよ~花あるんですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2017-04-04 06:50 | 花のささやき | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22