4月山開き

何と何と・・・・雪が舞う雲仙の山開きとなりました~150.png

c0042869_16105498.jpg
4月2日(日) 雲仙山開き安全祈願祭&クリーン作戦 2名曇り時々雪

10時の仁田峠には寒風が吹き神事を待つ参加者達は凍えておりまして~
眺める山の尾根は白い~霧氷がびっしり~3年前も寒かったね~148.png


c0042869_16091604.jpg
さて本日はロープウェイ片道チケットを頂きまして登山道のゴミ拾いしつつの周回~166.png

霧氷も気になる~ゴミも気になる~雪も気になる~

c0042869_16093221.jpg
c0042869_16084047.jpg


c0042869_16094750.jpg


c0042869_16353736.jpg
鬼人谷への急下り、木道が崩れている箇所要注意135.png

さて時折の雪と風に負け、新道はパスで普賢岳へと一登り~ひゃッ~山頂も寒風~凍えるわっ131.png

岩陰でランチを済ませて薊谷への下り~キョロキョロ~ゴミも気になるけど花も気になる~109.png
c0042869_16093445.jpg
寒そうな花達でしたが、薊谷も賑やかになってくるかなぁ~
ご参加の皆様お疲れ様でした!!



[PR]
by otohime_22 | 2017-04-03 16:39 | 山歩き | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 行かねば~ 九千部岳花散歩 >>