長崎のマツターホルンへ

良い天気になり九重方面の花散策とも思いましたが少し先が花のご機嫌良いかも・・・・・
思い立ち川棚町へ向かいまして

3月19日(日)虚空蔵山(こくうぞうやま)608M 2名 晴れ

地元の方には「こくんぞさん」の呼び名があり見る方向で「マッターホルン」の様相です
前回登ったのが何時??という程ご無沙汰~039.gif


c0042869_07330393.jpg
で、今回は木場登山口から新道(冒険コース)をチョイスして下山をファミリーコースとしました~006.gif

c0042869_07323316.jpg
長い岩場の鎖や、急登にふぅふぅ~やっと山頂で066.gif

3組程で静かな山頂に突然響く太鼓の音~何と「山開き」だったんですね038.gif
下山開始直ぐに賑やかな声も聞こえ出し「岩屋口」からの登山者次々に~「老若男女」凄い数で・・・・
山頂下分岐にて係りの方から岩屋口ではイベントやっていますのでとのご案内も頂き、帰り道のお立ち寄りでした~051.gif


c0042869_07324812.jpg
地元の方々お世話になりました~お土産有難うございました~060.gif

木場登山口(9:30)~山頂(10:22)~下山開始(11:00)~木場登山口(11:33)




[PR]
by otohime_22 | 2017-03-20 17:28 | 山歩き | Comments(2)
Commented by yamabakanikki at 2017-03-20 18:57
こんばんは~☆
多良でお会いでき、嬉しかったです。
可能性として、翌日もあったとは・・・ 残念!
野中さんの卵は新鮮で、黄身が立ちます(笑)
Commented by otohime_22 at 2017-03-21 06:24
おはようございます。
多良では楽しい時間ありがとうございました👍
相方さんもお二方との出逢い嬉しかったようですよ🎶
虚空蔵山は久しぶりでしたが良い山💕
野中さんの卵早速頂きましたよ❗
山馬鹿さんとの遭遇叶わず残念😅
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< レアル雪道を歩く マンサクは?? >>