ブログトップ

気まぐれ散歩

逆戻りを楽しむ

一昨日の陽気が一昼夜で冬へ戻りました~山の天気は判らないもんですね005.gif

3月9日(木) 国見岳  2名  曇り時々晴れ

白くなった雲仙で今季は最後かも~と雪遊び??
裏街道は規制がなかったものの凍結箇所があり、まだ冬タイヤのままで良かったと~006.gif



c0042869_08295443.jpg
今日は静かな吹越から尾根へ一気に登る事に~
駐車場も登山道も一番乗りだったようで先発隊は野兎の足跡のみ~070.gif

c0042869_08283323.jpg
登山口では3~4㎝の雪が尾根へ登る頃には10㎝近くになりアイゼンも不要なフカフカ道でした029.gif
が・・・・やっぱり急登は・・・・キツイ007.gif


c0042869_08292065.jpg


c0042869_08290337.jpg
途中怪しい雲行きも国見岳山頂では青空~途中の鎖は冷たくて参りましたが~042.gif


c0042869_08285189.jpg
ピストンで下山開始の登山道で三組さんと遭遇しただけ~

きっと明日は青空になる事でしょうが・・・・雪は残っていたら良いですね030.gif058.gif


第2吹越登山口(9:44)~尾根分岐(10:55)~国見岳(11:24)~第2吹越(12:35)

[PR]
Commented by 山帽子 at 2017-03-10 16:49 x
いやいやこれはもう 芸術作品的な 雪景色ですね。
それほど標高ない雲仙にこれだけの ”花ぼうろ”ですか
近くに有っていいですね、羨ましか~!。
もうこれが今季の最後?ですかね、余りにも綺麗でしたので
迷わずコメしてしまいました。
週末は一転暖か予報ですね
花探しにいかなくては~!!
Commented by otohime_22 at 2017-03-12 06:48
> 山帽子さん
おはようございます。
週末春の気配~山の雪も溶けたでしょうか😂
この日たっぷり雪遊び出来たので此れから花巡りです🎶
山帽子さんは既にお出掛けですか~
お互いに楽しみましょう👍
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2017-03-10 08:52 | 山歩き | Comments(2)