気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

春はまだかな

2月も終盤~25日~26日地元公民館で恒例「公民館まつり」
で、毎月お世話になっている「パッチワーク講座」も作品お披露目~051.gif

c0042869_08513217.jpg


相変わらずバタバタで26日やっと顔出しでした~042.gif

さて彼方此方から「春の妖精」舞い降りる~の声が聞こえてきますが、我が家は足慣らしから・・・

2月28日(火)
レアルのお散歩兼ねての雲仙山系「矢岳」までお茶タイムへ063.gif

c0042869_08443121.jpg

c0042869_08450375.jpg

宝原登山口から登ると、2つの小さなピーク越えで結構鍛えられますよ~005.gif
山頂手前に三角点

c0042869_08444170.jpg

1時間足らずで山頂へ~レアルには嬉しいお散歩でした006.gif

短い時間ながら充分に歩いた気になる「矢岳」は間もなく春の花達も顔出してくれそうな心地よい山です~058.gif049.gif

処で最近「丸くなったね!!」と言われて「まぁ、それなりに歳も重ねてきたしね~人にも優しくなるわ」
おっと!!
そうではなく「顔!顔!!」

なんだぁ・・・・そっちか079.gif



[PR]
Commented by 山帽子 at 2017-03-01 17:03 x
すっかりご無沙汰しております
マイペースでの矢岳まで・・天気もよさそうで
気持ちよくあるけたことでしょうね、
今回の改定版の執筆、いや~素晴らしい出来栄えと
お二人の確かな記録がとてもよかったですね。
長崎県地方にはこちらからだとなかなか縁薄い(本当はグズっていかないだけ)山系ですがミラさんたちが執筆されたなら買ってよまない手はないなとゲットしました、記念号として いやいや、山行の参考?に
是非お伴したいと思っています。
3月になれば雲仙の花ぼうろも終わりでしょうね。
またいつか山行先ででもお会いしたいものです。
Commented by otohime_22 at 2017-03-06 09:03
山帽子さん、おはようございます。
このノンびり矢岳の後、少々風邪気味となり、週末まで咳が酷くて寝込んでおりました~<(__)>

早速に本を購入頂いたようで感謝です~お褒め頂くとくすぐったい感じで汗が・・・・(笑)
福岡の方々には是非迫力満点の対馬をお奨めいたしますが、勿論四季折々の雲仙へもお越し頂きたいですよ♪
いよいよ春の山歩きとなり、花巡りが楽しみですね!
我が家が関わったルートは僅かなので長崎の山もどうぞ沢山歩いて下さいませ~
今年は頑張って彼方此方歩きたいので是非何処かでご一緒願います\(*.*)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2017-03-01 09:12 | 花のささやき | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22