ブログトップ

気まぐれ散歩

2月雪の新登山道を歩く

2月16日(木)普賢岳へ 晴れ 2名
c0042869_18125434.jpg
月・木と母の病院通いにお付き合いでしたが、今日の予定が伸びた為急遽のお散歩へ029.gif

お天気は晴れマークだけれど午後から下り坂の予報に大急ぎ仁田峠まで走りまして~
(循環道はやっと除雪で昨日より開通!)

さぁ~どのコース??

c0042869_18121357.jpg

アザミ谷を抜け鬼人谷から新道へ入ると雪はまだ深い・・・・042.gif

今回の寒波でこのルートを最初に歩いた方、大変だったと思いますが、トレースがしっかりあって歩き易く、アイゼンが良く効いてくれ
c0042869_18123734.jpg
楽でした~059.gif

霧氷沢分かれで振り返ると岩肌にはびっしりと「ヒカゲツツジ」春の準備中~楽しみ049.gif
あれ!こんな処にナツツバキ~これも花が楽しみですね038.gif
c0042869_04303263.jpg
c0042869_04305120.jpg

静かな普賢岳からは遠くに市房方面、霧島方面が見えておりました~061.gif

c0042869_18115723.jpg

ランチ後の下山道では紅葉茶屋からの4名のお方とすれ違っただけ~
一人の方は「新登山道」が通行禁止だと思われていたらしく残念がっていました~007.gif
リサーチ不足かなぁ~次回は是非に~051.gif


仁田峠(9:15)~薊谷~紅葉茶屋~新道~普賢岳~(11:14)紅葉茶屋~薊谷~仁田峠(12:13)

チョッとズルしてごめんなさいの軟弱夫婦でした~047.gif



[PR]
Commented by nobmas at 2017-02-18 09:22
アイゼンつけて、雪道を歩く。いいですね~
Commented by otohime_22 at 2017-02-22 15:23
まっさん、返信遅くなり申し訳ありません。
何時ぞやはお時間頂き有難うございました!!
お蔭様で変わらない笑顔のまっさんにお会い出来て嬉しかったですよ♪
是非雲仙にもお出かけ下さいね~雪道でなく春の雲仙も良いかもです(*^^*)V
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2017-02-17 05:04 | 山歩き | Comments(2)