これぞヒゴタイ~^^ゞ

昨日はお庭「九千部岳」も秋の気配~遭いたいお花さんは綺麗な開花で「ホッ~!」

そんなこんなで~??本日恒例の由布岳「ヒゴタイ詣」は早朝の高速走りとなった。。。。。
まさかね~「金立」での休憩遭遇でこの一日が素晴らしい山歩きとなろうとは~(*^^*;

人の出会いとは不思議なものですね~先日雲仙のお庭をご一緒したお仲間さんとばったりで行き先も同じ「由布岳」なんて~!
c0042869_22363375.jpg

毎年この時季「由布岳」の斜面、青空にスックと立つ「ヒゴタイ」が私の中の「ヒゴタイ」~今年もやっとそのヒゴタイに逢えた~♪
オマケのお花さん、もう無理かなぁと思っていた花にも~☆
c0042869_22373949.jpg


朝の雨、登りのガス、それでも山頂では綺麗に晴れ!!
皆さん、有難う~♪
また来年もここに立てますように~「ハイ、チーズ」~\(^^)/
c0042869_22375936.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2005-08-28 22:40 | 山歩き | Comments(10)
Commented by otohime_22 at 2005-08-28 22:40
あいちゃん、こんばんは~☆
今日、由布岳へ出かけてきました~何とばったり遭遇があちこちでした~ヒゴタイも待ってくれていましたよ~♪
来月はお会い出来るようで楽しみです~^^♪
Commented by otohime_22 at 2005-08-28 22:43
山馬鹿さ~ん、本当に今朝はびっくりしました~!
これで何度目??遭遇確立数値がグングンですね~(笑)
大変お世話になりました~またまた美味しい乾杯が出来て最高の一日でした~^^♪
Commented by karinn_11 at 2005-08-29 08:41
SAでの嬉しい偶然の出会いでまたまたスリルと癒しを堪能させて
頂きました。野に咲く小さなお花も知らない人は素通りですが、詳しい方々と歩くとひょっこり目にとまり、感動を味わいます。
最近、こんな山登りが素敵に思えるようになりました。
写真と見比べて名前を照合するときに、???が多く
自分のキャパの狭さにはいつもながらあきれております。
またご一緒したときにゆっくりとご教示ください。
Tetu1さんにも宜しくお伝えください。
Commented by りっきー at 2005-08-29 08:53 x
①の画像が由布岳山頂ですか?
こんなに厳しいの?急峻で長い鎖ですね、一度登ってみたーい!!

Commented by そよかぜ at 2005-08-29 19:35 x
もうピッタリ待ち合わせの時間に来るなんて、さすが律儀なお二人!(^o^)
しかし、楽しかったねえ。笑い転げた1日でした。
お花の修行はまだまだ続けないといけないなあ。
識別方を覚えないといけないですね。・・・かもね?ばっかりでした。(^-^)
Commented by otohime_22 at 2005-08-29 21:38
karinn_11さん、本当に思いがけず皆さんとご一緒出来、素敵な山となりました~^^♪
「雨具」大切ですよね~私は最初から使いませんでした~(笑)
八さんも待っていますね~お見送り隊は楽しいお土産話お待ちしています~♪
Commented by otohime_22 at 2005-08-29 21:41
りっきーさん、こんばんは~♪
由布は双耳峰なので西峰へ登るルートにこの岩場がありますよ~見た目より足場もしっかりしています~ご一緒したいですね!!
Commented by otohime_22 at 2005-08-29 21:45
そよかぜさん、本当にピッタリでしたね~^^♪
お陰様でまた「ナー○さん語録」が増えました~笑い過ぎでしょうか~^^ゞ
お花はまだまだ勉強中です~それにしても毎年登っていながら初見の花ありで管理人さんには感謝感謝~(*^^*)
全てはあの遭遇からですね~♪
Commented by いっしい at 2005-08-29 22:18 x
ミラさん こんばんは~
由布へお出かけだったんですね~
色んな出会いもあったみたいで良かったですね
人 花 偶然だったり必然だったりと 面白いですね~(^^)
お庭の夏ちゃんも無事に開花したようで ホッとしています
毎年無事に花が咲いて欲しいですね
ヒゴタイ綺麗ですね ミラさんの笑顔みたいです~
Commented by otohime_22 at 2005-08-30 21:07
いっしいさん、「くじゅうの花」さん、素敵でしたね!
拝見しましたよ~♪
>人 花 偶然だったり必然だったり・・・・・全ては一期一会のご縁だと思います~ほら、いっしいさんと出逢ったあの日も忘れられません~☆
「ヒゴタイ」の今日は昨日と違う顔~お粗末です~^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< これぞヒゴタイ2~^^ゞ 夏の終わりに~♪ >>