気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

九千部岳ヤマボウシ

お山の情報館5月31日発表 ヤマボウシ開花情報第1号
絹笠岳、池之原周辺等群落地6か所で「色付き始め」

見頃は6月中旬予想~とある

ミズキ科のヤマボウシは初夏の雲仙山系を4枚の白い総苞片で彩り特に九千部岳から眺める谷や周りの山々の斜面は見事~

折しも梅雨時期となりますがガスの切れ間からの眺めは圧巻ですよ
c0042869_1538572.jpg

今年のご機嫌は如何でしょうね~038.gif
c0042869_1540084.jpg


第2吹越からのピストンでしたが、相方さんと出かけて来ました061.gif
c0042869_15413629.jpg

「クモキリソウ」「イナモリソウ」咲き始めの「シモツケ」も楽しませてくれました

今年はとても良い感じですね~051.gif060.gif
山頂から眺める谷はもう少し・・・・・かなぁ~030.gif

尚画像は全て6月8日(水)の情報となります
週末の田代原駐車場が混み合います~勿論狭い登山道にも要注意でお出かけ下さいね
[PR]
Commented by 川おじさん at 2016-06-08 22:45 x
田代原駐車場は除草完了しました。
週末は混みますので整然と駐車いただくようお願いします。
キレイなヤマボウシが見れますように。
Commented by otohime_22 at 2016-06-09 07:19
川おじさん、有難うございます。
九千部岳大賑わいの季節を迎えますね!!
昨日はトレイルセンターに立ち寄り神谷さんと暫し歓談~
平日でも結構な車がありました~お天気が心配な週末です

PS:大野木場ルート南島原市に問い合わせてみますね♪
何時も忙しい処申し訳ありません~<(__)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2016-06-08 15:49 | 花のささやき | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22