祈りの日に歩く

c0042869_8572553.jpg

↑ 6月3日仁田峠から平成新山


平成15年11月14日岩床ヘリポート付近にて開通を祝った新ルートで最初の登山者として歩いた記憶も既に薄れ・・・・・・・
昨年12月田中陽希さんが歩いた折に「登山者も殆どなく予想以上に荒れていた」と記されていたこのルートを再度歩いてみました

新登山道開通」
大野木場から岩床監視カメラを抜け林道交差部、仁田方面分岐から幾度かの涸沢岩場を通り仁田峠へ
延長約4,3Kとの事で当時総事業費7500万円(2003年 11月15日 長崎新聞)


その後何度か歩いた事もありましたがこの数年全く利用していなくて~
前日雲仙普賢岳をご一緒頂いた俊ちゃん&信ちゃんにご協力を願いお二人にはお初となるこのルート歩いてきました

c0042869_913673.jpg


c0042869_9133640.jpg

c0042869_914241.jpg

岩床へリポート付近から眺める「眉山」 右手側天狗の山頂は先日からの地震で崩れています

c0042869_9154227.jpg

最初の入りからボタン山は藪藪でしたがヘリポート跡から再度の登山道は展望こそ少ないものの変化に富んだルート~誰一人逢う事なく静かな登山道でした~029.gif

c0042869_9202759.jpg


今回仁田峠に一台車をデポし大野木場から歩きましたがピストンは少々辛いかなぁ~007.gif
私のノロマな歩きにお付き合い頂いた為結構な時間がかかってしまいました~042.gif
それでも検証したい件もありこの日一気に歩けた事はお二人のご協力あってこそ~感謝です051.gif059.gif

折しもこの日は雲仙大火砕流災害から25年 今年も忘れられない一日となりました~061.gif

画像は全て6月3日(金)の情報となります
[PR]
Commented by 山馬鹿 at 2016-06-07 10:42 x
おっ 懐かしいルートを~♪

ヘリポートで 写した写真がありますよ

その折り 何かのお花を観賞したような?
Commented by otohime_22 at 2016-06-09 07:14
山馬鹿さん、懐かしかったですよ!!
2010年12月岩床山検証でしたね~地獄の急登り帰りの急下りヒヤヒヤ~(笑)
あの頃に比べると取り付きまでが藪藪でした~>_<
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2016-06-06 09:34 | 山歩き | Comments(2)