森の貴婦人「オオヤマレンゲ」

山先輩 俊ちゃん&信ちゃんと御一緒雲仙「貴婦人詣で」
c0042869_1939311.jpg


仁田峠強風でロープウェイは運休~042.gif
相方さんが信ちゃん達を待つ間ノロマ歩きの私はチョイとお先~028.gif

国見岳のミヤマキリシマ絨毯は終盤でしたが、ドウダン等の木々がお出迎えで一人歩きも楽しみながら~
さて尾根を下り鬼人谷から新道へ入り本日のメインへ006.gif
西の風穴で相方&俊ちゃん達と合流~さてさて貴婦人さんのご機嫌は034.gif
蕾ばかりで少々気落ちしていた私達・・・・・・・でしたが・・・・
流石信ちゃんの鋭い観察力~一番花開花でしたね~038.gif049.gif
c0042869_19511224.jpg


興奮気味の私達~嬉しい出逢いでした~信ちゃんに感謝!!

普賢岳にてランチタイム後は薊谷経由で仁田へ
c0042869_2003845.jpg

振り返る山頂付近はまだまだ綺麗~ケハンショウズルの開花にも逢えました058.gif

尚 この画像は全て6月2日(木)の情報となります
[PR]
by otohime_22 | 2016-06-04 20:04 | 山歩き | Comments(4)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2016-06-04 21:16 x
ミラさん、早いアップですねぇ~~
2日間、お世話になりました<(_ _)>
まさか雲仙のオオヤマレンゲ一番花に遭遇できるとは(^^)/
今日一日、バタバタとし、ようやく写真を取り込んだところです。
お天気も悪いことだし、ゆっくりとアップします(^_-)-☆
Commented by nobmas at 2016-06-05 09:28
ミラさん、tetu-1さん、おはようございます、梅雨入りですね。
貴婦人さん、初夏の雰囲気が良く出た綺麗な写真が撮れましたね。
とても心癒されるナイスショットでした~
Commented by otohime_22 at 2016-06-06 12:42
信ちゃん俊ちゃん2日間お疲れ様でした!!
「黒髪」予定がこちらの都合に合わせて頂いて申し訳ありませんでした~<(__)>
お蔭様で早めに宿題に取り掛かれそう(笑)
遠征前に課題を終了したいものです~^^;;
Commented by otohime_22 at 2016-06-06 12:46
まっさん、こんにちは!
梅雨入りとなりましたね・・・・
「オオヤマレンゲ」一番花でしたよ♪
今年は蕾も多かったのでこれからが楽しみですが、お天気心配~>_<
ヤマボウシも気になりますがボチボチです~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 祈りの日に歩く 国見岳&普賢岳へ >>