ミヤマキリシマ情報

雲仙お山の情報館 5日発表開花情報第4号

例年より少し開花が早く宝原園地・地獄地帯などでは既に満開
池の原園地 満開
仁田峠 5分咲き
妙見岳・国見岳周辺(約1340M)では2分咲き

例年こどもの日は普賢岳山頂にて賑やかに鯉幟が泳ぐ予定でしたが・・・・・
c0042869_8291094.jpg

↑「普賢岳山頂」人・人・人~061.gif
今年はTさんや伸ちゃんの都合も合わずチョット寂しい「こどもの日」となりまして007.gif
ボチボチトボトボと仁田峠から国見岳~薊谷へと周回でした

c0042869_8282879.jpg

c0042869_8284351.jpg


まだまだ北側の尾根や国見鬼人谷斜面では「ミツバツツジ」が綺麗でしたが、ヒカゲツツジは終盤??

この日は探し物もあり途中からご一緒頂いたお方とウロウロキョロキョロでゆっくり楽しんだお散歩でした030.gif
残念ながら探し物はまたの楽しみとはなりましたが、ケハンショウズル等の花芽も元気で良かった良かった~049.gif
という事で妙見から国見岳方面ミヤマキリシマは中旬以降見頃となりそうです

尚画像はミラ単独5月5日(木)です
[PR]
by otohime_22 | 2016-05-07 08:43 | 花のささやき | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 続ミヤマキリシマ雲仙 九千部岳 >>