気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

今季お初の・・・・

寒波来ましたので急遽の「はなぼうろ情報」

11月26日(木) 
つい最近まで「暑い!」が口癖の相方さんでしたが~
本日は「寒っ~!!」
初雪初霧氷となりまして~005.gif

c0042869_20481756.jpg

c0042869_20483387.jpg


明日も続きそうな気配ですよ~045.gif
お出でませ~雲仙へ~049.gif061.gif

因みに本日仁田循環道ノーマルで異常なしでした~006.gif
[PR]
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-11-26 21:12 x
9時のNHKのニュースで雲仙の霧氷が出ていましたよ~~☆
英彦山も雪景色のようでしたね。
夕方のRKBのお天気コーナーで放送していました。
明日行きたいけど、土・日曜日とお出かけなので~~
一気に雪景色を楽しまれましたねぇ。
Commented by tinnan1515 at 2015-11-27 08:10
ミラさん&tetu-1さん、おはようございます。
なんとなんと一足早い花ぼうろでしたね。
羨ましいで~す。
くじゅうの方も雪でしたよ。
霧氷はもう少し先になりそうです。
Commented by ミラ at 2015-11-27 10:49 x
信さん急の冷え込みで全く冬支度無し~
慌ててニット帽や冬用グローブなどザックに入れ出掛けましたよ笑
今朝は更に白い山ですが循環道凍結にて我が家で冬支度中~(≧∇≦)b

今朝のニュースでは牧の戸で取材を受けていた「いーさん」発見でした(^_-)-☆
そろそろ英彦山気になるでしょ(#^_^#)
Commented by ミラ at 2015-11-27 10:57 x
うすきさん、おはようございます。
このまま霧氷着かない?と心配しましたがやはり来ましたね~??

くじゅう方面も結構な寒波到来だったようですね(^_^)ゞ
昨年は相方さんの体調不良で楽しめませんでしたが今季はお初から楽しんできましたので、寒さに負けない体力作りに励みますね!
Commented by yamabakanikki at 2015-11-27 20:09

「初雪&初霧氷」、こりゃぁ~新年(もうちょい?)から 縁起がいぃ~(笑)
  新聞&ネットでのコメント Good!でした♪
Commented by ミラ at 2015-11-28 20:24 x
山馬鹿さん、今季はお初に逢え良かったですよ~??
新聞情報有難う~\(^o^)/
之から楽しい雪&霧氷ですね!
しかしながら本日我が家は軟弱まっしぐらで金泉寺小屋に腰下ろしただけ~汗
Commented by kabuto1952 at 2015-11-29 04:45
おはようございます。今年はミヤマキリシマも紅葉の時期も気合いだけで身体が
エンストしました。寒さに負けずに「花ぼうろ」だけは鑑賞したいと思っています。
富士山と猿場山と普賢岳の豪華三点セット??で行くつもりです。
Commented by otohime_22 at 2015-11-30 07:30
いーさんおはようございます。
先日はTV出演お疲れ様でした~(^_-)-☆
我が家もお初の霧氷狙い雲仙でしたが新聞社の取材を受け載っちゃいましたよ~汗

猿年の猿葉山新年早々に登ろうと霧氷セットで画策中~
富士山も付けると怖いも無しですね~\(^o^)/
Commented by たし at 2015-12-02 21:21 x
平成新山に、雪が積もって………とりあえず 雲仙岳に登ってしまいました(/o\)

綺麗………つかの間に、溶岩ドームに登れなくなることで、よいこと よくないことで…………………

今日は、島原市に平成新山の立ち入り規制解除の凸電したのですが……… 見事に負けました(/o\)
平成新山に登るのは 法律上は、違法なことなので そこを突っ込まれて 警察に訴えますよ!など等言われて撃沈しました!

ですが、 平成新山よりも危険な山々なんて沢山あります!そこには、行政の規制は無くって話は はぐらかされてしまい! 行政上は、火山学者等の有識者を交えて議論した結果 規制です それが、正しい判断だと言われちゃいました!
負けちゃいました!(/o\)

でも そんな判断よりも、もっと危険な山々なんて沢山ある! そこには、行政の規制はありません………と 言い損ねて 行政側に負けました(/o\)

まぁ、これからなので 頑張って行きます(^_^ゞ
行政は、手強いので………
Commented by ミラ at 2015-12-17 06:50 x
たしさん、またまた寒波到来の気配ですね~(o´∀`)b
楽しんで山歩きたいです(^_-)-☆

たしさんの思いはここでは無く評価頂ける場所にてお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2015-11-26 20:54 | 花のささやき | Comments(10)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22