新登山道解除

規制されていた新登山道が今月1日に解除となり久し振りに歩いて来ました~070.gif

山歩き53回目 11月3日(火) 新登山道から普賢岳 2名 晴れ
c0042869_8424336.jpg
 
まだまだ名残の紅葉詣で~仁田峠も結構な賑わいで~005.gif
10時半頃の山頂から眺める循環道は既に駐車待ちの車で渋滞中~~005.gif

c0042869_8455923.jpg

さてゆっくり歩きで先ずは薊谷から紅葉茶屋へ
途中妙見斜面の紅葉、先週に比べると鮮やかさに欠けておりましたね042.gif

本日は新登山道経由しての普賢岳へ
解除の掲示板まえにて知らずに来た登山者さん数名「歩けるんですか?」と尋ねて来られて鳩穴分かれまでを抜きつ抜かれつでご一緒しましたよ~034.gif

c0042869_852524.jpg


因みに解除された登山道は規制前と同じように「鳩穴分かれ~霧氷沢分岐」までは一方通行045.gif

一部狭い急登りもありますので気を付けて楽しく歩いて欲しいものですね~051.gif
PS:鬼人谷登山口からの新道ルートでは「ヘルメット着用」推奨しておりますよ~030.gif
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2015-11-06 09:03 | 山歩き | Comments(0)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22